対埼玉上尾メディックス戦
大阪御堂筋線あびこ駅から徒歩10分くらい?
サンケイワーク住吉スポーツセンターで1試合目に行われたVリーグの試合を見に行ってきました。

ずいぶんと久しぶりのVリーグ観戦です。
テレビ大阪(情報バラエティー番組「しっとこ!」)のプレゼント企画で当選したもの。

入ってすぐに目につくのがこの等身大のパネル

ということで、JTマーヴェラスの選手を紹介しておきましょう。
12番リベロ深萱知代
13番アウトサイドヒッター西川有喜


8番ミドルブロッカーケオカラヤー・カムンタラー
11番アウトサイドヒッター目黒優佳



2番アウトサイドヒッター林琴奈
3番ミドルブロッカー小川杏奈


4番アウトサイドヒッター橘井友香
5番セッター柴田真果


6番アウトサイドヒッター田中瑞稀
7番セッター田中美咲


15番リベロ小幡真子
14番アウトサイドヒッターヒックマン・ジャスティス


1番ミドルブロッカー芥川愛加
16番セッター山本美沙


17番ミドルブロッカー神田さくら
18番ミドルブロッカー橋本梨紗


19番セッター籾井あき


試合前の練習風景

第1セットは終始いい感じでマーヴェラスがとりました。

セット間には、ダンスや近くの学校の吹奏楽部の演奏など楽しませてくれます。
↑こちら、マーヴェラスのマスコットのマーヴェりん

マーヴェラスチアリーディングの演技



第2セットは、メディクスの17番バルーンシュシユニャル・カタリナ(ケティ)のサーブに苦戦。落としてしまいましたが

第3セットをとり  

第4セットも終盤

マッチポイント!

そして…
見事勝利しました~!

そして本日のMVPは
小幡真子さん!
 終始好レシーブでゲームの流れを相手に許さず
文句なしのMVPだったのではないでしょうか。




よく観戦に行っていた当時は、現監督の吉原知子さんが敵チームの主力として戦っていましたが、

現チームで知ってる人が彼女だけとは…(笑)

観戦が終わって

久しぶりに見た女子バレーボール(男子は何度かは観戦しています)

男子と比べてラリーが続くので、見ていて面白い。
当時バレーボール女子の人気が高くてチケットも取りにくい状態でしたが
今は取りやすいようです。

飛び抜けたスター選手がいないのが理由なのかもわかりませんが

他のスポーツと比べても観戦のチケット代も安いし、セット間の催しや試合前のサインボールの投げ入れ、試合後のサイン会などファンサービスもしっかりとしています。

一度観戦してもらえば、きっと好きになってもらえるんじゃないかなぁ。

また、モックも機会を見つけて応援に行ってみたいと思っています。


第2試合のトヨタ車体とKUROBEの試合は友達だけ観戦


後から画像だけ送ってもらいました。
荒木選手