金曜日深夜25時23分からテレビ大阪で放送の情報バラエティー番組
っとこ!

今回のテーマは
とびだせ!昆虫だいぼうけんの世界を・・
っとこ~!

この情報を紹介するのは
テレビ大阪アナウンサー
坂本七菜さん

松竹芸能女性タレント
朋未さん      繁田梨世さん

朋未「しげさん!昔を思い出すなぁ」

繁田「そんな時代ないやろ!
カブトムシに乗って登場しましたよ」

朋未「カマキリ~!」

繁田「やったー」

朋未「男の子の子供の頃の夢」

坂本「乗って楽しむことができるんですね、昆虫に!」

繁田「ねえ、おもしろい♪」
アメリカからやって来た、遊んで学べるアドベンチャー
とびだせ!だいぼうけん

子供たちの好奇心を刺激する、昆虫の不思議に迫った、学んで、触れて、採れて遊べるイベント!大阪南港ATCホールで9月1日(日)まで開催中!
このあと、繁田と朋未が巨大昆虫に遭遇!


南港ATCホールで開催中の「とびだせ!昆虫だいぼうけん」
さっそく中へ!
坂本「入り口を入ると、標本がズラリと並んでいます」

朋未「わ~っ、凄い種類!!」
繁田「蝶!?これ全部蝶の標本!?わー、きれい」

朋未「(本当や)ねえ、キレイなのがいっぱいある。
めっちゃ大きくない?

繁田「おっき!!」

朋未「凄いなー」

繁田「おっきいし、凄く色がキレイ!」

朋未「キレイ」
坂本「化石もあるんです」

繁田「化石!?何の化石?」

朋未「どれくらい前ってこと?」
朋未「これ、めっちゃキレイ、ヤンマだって」

繁田「キレイなマンマ残ってる」

朋未「昔からあったってこと?」

繁田「約1億年前やで」

朋未「えーっ!!」


さらに「虫の穴~昆虫の森へ~」虫の穴を抜けると、そこには…
坂本「こちらをご覧下さい」

繁田「えーっ!
わ~っ、おっきい!」
朋未「おっきい」

繁田「こんなおっきいバッタ見たことない」

朋未「待って、口、こんななってんねや!」

繁田「しかも動いてるで!」
坂本「こちらの巨大昆虫ロボットは、アメリカからやって来ました」

繁田「えーっ!アメリカから来たん!?」

朋未「目があった、目があった!」
繁田「ちょー待って待って。こっち見てる!!」

アメリカ発の巨大昆虫ロボットは迫力満点!

昆虫の目線に立って写真を撮れば、インスタ映えすること間違いなし。

*3人のインスタ映えスポットでの写真です。






なかでも一番のインスタ映えなのが…

坂本「ご覧下さい、こちらが一番大きなタランチュラです
繁田・朋未「えーっ!!」

繁田「デカイ!!」

朋未「何か男の人のお尻みたい」

繁田「細部まで分かるのがイイね、これ」

坂本「凄い迫力ですね」


さらにこちらは昆虫採集基地
生きたカブトムシに触れて昆虫採集体験が出来ます。

繁田「わー凄い!めっちゃいる。何匹おるやろ」

一方の朋未は
朋未「可愛い」
坂本「こちらにはおよそ300匹!」

繁田「えーっ、そんなにおるん!?」
坂本「こうやってふれ合うことが出来るんです」

朋未「弟とか飼ってたよなぁ」

繁田「子供の頃の憧れ。幼虫から育てたなぁ昔」

朋未「可愛いなぁ」

このあとスイーツを賭けて繁田と朋未、対決!
大阪南港ATCホールで開催中の「とびだせ!昆虫だいぼうけん」
昆虫をテーマにした10種類以上のゲームが用意されています。

ということで…
坂本ご褒美スイーツを賭けて
バッタストライカー対決!」

朋未・繁田「いえ~い♪」
繁田「(ところで)バッタストライカーって何ですか?」

坂本「後ろをご覧下さい!
下にバッタの絵がありますよね?」
繁田「ある」

坂本「ハンマーで叩いて、より高くバッタをジャンプさせた方が勝ちです」

繁田「力勝負や、これは!」

と、ふたり同時に
朋未・繁田「勝てる!」
繁田「いやいや」    朋未「いやいやいや」


先ずは朋未から
朋未「はい」

繁田「頑張れー!」

朋未「昔を思い出すなぁ」

繁田「いや、そんなんやってないやろ!元ヤンに憧れ…」



朋未「(掛け声)スイーツが食べたい!」
繁田「あっ!」

坂本「お~お!」

繁田「でも全然上がってないやん!」
坂本「8.5くらいですか」

朋未「重た~い」



続いては繁田
坂本「朋未さん8.5くらいでしたから、繁田さん頑張ってください」

繁田「全然!『15』いける。
むしろ、あそこカンカンカンって鳴らしますよ!」

朋未「ホンマかいな」

繁田「ヒットヒット」

坂本「お願いします」

繁田「せ~の!」
朋未「えっ!?」

もう一度見てみましょう
朋未「当たってないって!」

繁田、的を大きく外し…、バッタはほぼ飛ばず
*TAOYA志摩卓球に引き続き…
坂本「このくらい飛んでましたwww」

繁田「どうでした、結果?」

坂本「結果・・・笑」
朋未「聞くまでもないわ!」

坂本「結果。トモミンさんの勝ち!!」
朋未「やったー!スイーツ!」

繁田「食べた~い」



勝者朋未へのご褒美は幼虫をあしらったお菓子がのった幼虫いっぱいパフェ
朋未「可愛い~」

繁田「ねぇ」

朋未「クリームと一緒に幼虫をいただきま~す 」

繁田「頬張ったなあ」
朋未「キャラメル味や!」

繁田「あっ、そうなんや」

朋未「美味しい」

繁田「下は何?」

朋未「中はソフトクリーム」

繁田「めっちゃ良いやん」
坂本「結構幼虫いますね!」

繁田「さっきいた幼虫ちゃう?」

朋未「お腹の中で幼虫育てちゃうぞ!」
繁田「それで痩せたらいいのにな!」

朋未「脂肪食ってくれ!」

坂本「おふたり、今日の『だいぼうけん』いかがでしたか?」
朋未「楽しかった!」

繁田「楽しかったねえ」


朋未「あんなところに毛が生えてんのか!?とか…」

繁田「そうそう、細部までこだわっていたよねぇ」

朋未「発見が凄い」
坂本「『とびだせ!昆虫だいぼうけん』は
9月1日まで開催中です。
みなさん、ぜひお越し下さい」