新生活がスタートする4月。
そこで新生活に試したい超便利スゴワザグッズをご紹介!

安い食材でもスゴワザグッズを使うと極上料理が出来ます。
今回の読売テレビ朝生ワイド「す・またん!」のまるトクZIP!のコーナーでは
激ウマ料理が簡単に作れる!
スゴワザキッチングッズを紹介します。

教えていただくのは、このコーナーではお馴染みのカリスマ料理研究家の小川薫先生。
リポーターと、ナレーションは彼方茜香さん。
そして、リポートをブログで紹介は私モックです(笑)
先生も10年以上愛用のマイクロプレイン・グルメシリーズゼスター。
どのくらい便利で違いがあるのかを検証!
まず普通のおろし器と比べてみると…
削る時に、けっこう力が必要となり、しかも目詰まりします。
一方、マイクロプレイン・グルメシリーズゼスターでは、楽に削れて目詰まりも無し。
しかも、余分な水分もあまり出ません。
これは、特許取得している特殊な刃並びと、切れ味が凄いので、水分が外に出る前に繊維を切断するからなんです。
なので、削り終わった食材にはこんなにも差が出るんです。

そこで、続いてマイクロプレインのおろし器でチーズを削ってみると
この通り!チーズが粉雪のようにおろし器の穴から落ちていきます。
食感も
「違う!フワッてしてる。食感がない。口の中でフワッと無くなって、チーズのイイ香りだけが残る」

そこで、そんなふわふわのチーズを使った極上料理を紹介します。

それは…


卵かけご飯!
先生「卵かけご飯にチーズをかけちゃいま~す」
しっかりとご飯をかき混ぜて、そこに粉雪のようなチーズをたっぷりと。

お味のほうは…
「美味しい!ものすごい洋風になりますね。
リゾットを食べてるような優しいまろやかさと、凄いコクがあるご飯。
これほどいっぱいチーズがのってるのに、優しくチーズの香りと食感が味わえる」


続いて紹介するのはこちらの商品。
何ですかコレ?
ケースから取り出してみると、まるでクレヨンか、色鉛筆のよう。
やっぱり、クレヨン?ペン?

付属の削り器を使って
使い方は、鉛筆削りと同じ。その削ったのをお料理に使う。

実はこれ
先生「お料理に使うドレッシングなんです」
合成着色料や化学添加物が一切入っていない、一般的なドレッシングより低カロリーでヘルシー調味料固形ドレッシングの
KUREDORE(クレドレ)
という商品なんです。

では、いったいどんな味がするのか?
「食べたらしっかりとドレッシングの香りと味がする。パサパサ感は口の中に入ると、しっとり感に変わるんで、ドレッシングのベタベタ感は無いのにしっかりとドレッシングの味はする」

こちらは、ドレッシングはもちろん、種々な食材に使えるドレッシングとなっています。


続いては
最新タコ焼き器
一見普通のタコ焼き器だが…
先生「これは、ある機能を持ったタコ焼き器なんです」

それはどんな機能!?
写真では動きが見えないので、解りにくいとは思いますが、アームがドンドン動いて勝手にタコ焼きをひっくり返してくれます。

出来上がりも
「完璧!お店で焼いてくれたタコ焼きを食べている焼き加減。しっかりと焼けていますね」
お家でお店レベルの極上タコ焼きが出来るタコ焼き器です。どうでしょうか?

みなさんもスゴワザキッチングッズを試してみてはどうでしょうか!