「SHOW ROOM」という無料動画アプリで配信されている動画。

今回はこの中からオススメのルームを紹介。

その配信者さんはこの人
あやつるぽん!ちゃん

えっ、これが名前なの?

でしょ!本名と旧芸名は中上亜耶ちゃん

芸名!?そうです。よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属のマジシャンなんです。

よしもとのアイドル「つぼみ」の新生つぼみのオーディションに受かり
アイドルとして活動、その後ひとりだちしてマジシャン(タレント活動ももちろん)として在籍しています。



そんな彼女毎日配信を続けることとイベントでの目標を達成するために毎日配信しています。

現在「よしもとイベント」に参加中!
~5月11日の21時59分まで


イマドキの娘?確かに、そんな感じもたくさんなんですけど…
その中でふとしたことで、さすが礼儀正しい(先輩後輩の上下関係は、よしもとで鍛えられる)
というようなことや
自分が悪いと思ったことには素直に謝ることが出来るってことが出来るんです。
(当たり前って思ってても中々出来るコって少ないんですよね)
だから見ていても、イマドキの娘なのに嫌みなく見て参加してしまっているんですよね。
あとは、突っ込みなどはさすがです。

あっ、応援する方法にはギフト(有料)を投げる、無料の星を投げるっていう方法と
カウント(数字を1~50コメントする)っていう方法があるんですが、

このルームではギフト(有料)は投げないでください。

もちろん「ありがとう」の気持ちはあるのですが
以前クマ(1個1000円)のギフトを10個投げてもらった時に、視聴者さんが怒られてました。

「1万円(1000円を10個なので)は、とても大金です。
そんな大切なお金をこういうので使って欲しくない。
このルームでは、出来るだけ多くの人に星を投げてもらいたい」

そんな理由でした。

一度「SHOWROOM」アプリをお持ちの方はご覧になってください。




もう1つお願い

秋元康
みなさんこんにちは、秋元康です。この度、大﨑社長のほうからお話がございまして、乃木坂46、欅坂46に続くグループを吉本でも作りたい、ということで吉本の芸人のみなさんにご協力いただいて、吉本坂46を作りたいと思います。

吉本坂が、乃木坂、欅坂のように本当にあるのかは分かりませんが、人気も上り坂、下り坂、いろいろあるように、きっと吉本にも坂があるのでしょう。ですから、「吉本坂46」、これをプロデュースしたいと思います。

応募資格は、これからオーディションをするわけですが、芸人のみなさん、男女問わず、年齢問わず、経験問わず、どなたでもご応募頂けます。

そして、オーディションをさせていただいて、その中から、まぁ何人でしょうね。 まだ決めておりませんが、最強のグループを作りたいと思います。

それがどういう形のグループになるのかは僕も分かりませんが、是非みなさまのご協力を頂いて、乃木坂46、欅坂46につづく第3弾「吉本坂46」を成功させたいと思いますので、宜しくお願い致します。(Wikipediaより)

このような主旨で今年の2月より始まった壮大なプロジェクト!!

先日5月1日に2次選考の合格者発表がえりました。

3次審査では、173名が「自分CM」なる自己PR動画を制作。合否は一般ユーザーからの投票で決まる。果たして「吉本坂46」はどのようなグループになるのか、引き続き注目を。

「自分CM」をテーマに15秒の自己PRが『吉本坂46』の公式HPの特設ページに公開されます。
5月9日(水)~5月15日(火)24時までが投票期間となっています(1日1票)

こちらもご協力出来る方はお願いします。