金曜日深夜25時23分からテレビ大阪で放送の
っとこ!
今回のテーマは
美味しくて涼しい
パーフェクトな場所っとこ!

いえ~い♪


こんな知って得する情報をおとどけするのは
テレビ大阪アナウンサー
福谷清志さん

松竹芸能女性タレント
朋未ちゃん
ただ今北海道満喫中の
繁田梨世ちゃん


福谷「いやいやいや」

朋未「暑い」

繁田「暑いよ~」

福谷「ね、この季節がやって来ましたねぇ。」


福谷「いやー、たぶんね(ここは)記憶にあるんじゃないですか?
去年のこの時期この場所に来た覚えがありますよね?」

昨年もやって来た西梅田スクエアにあるこちらのビアガーデン!

朋未「なんか男前おったよな!」

繁田「あ~あ(思い出した)」

その男前というのがこの方!

福谷「店長の和田さんです。ヨロシクお願いします

和田「よろしくお願いします」

朋未・繁田「よろしくお願いします」
と、朋未が挨拶が終わる間もなく握手を求めに

朋未「お久しぶりです」

繁田「お久~っ!」と繁田も負けずに握手…
が、朋未が邪魔するように

朋未「やめて、やめて!(福谷アナに)なっ、男前やろ!」

繁田「素敵やろ!マッチョやろ!

福谷「ボク、まだ喋ってる途中なんで!」

が、さらに停めることなく
繁田「奈良県出身やで!」

福谷「ちょっと待って、店長の顔よく見て!
困ってるよ」


今年で3年目。西梅田に期間限定でオープン中の「サッポロ生ビール黒ラベル【パーフェクトビアガーデン2017大阪】は
生の旨さに徹底的にこだわったパーフェクト黒ラベルが味わえる美味しくて涼しいパーフェクトな場所。

今年発売40周年を迎える黒ラベルのメッセージは「☆に願いを」

現在放送中のCMには
星を連想させる作家・俳優・文筆家として活躍中の星野源さんが出演中!


このCMの世界観を感じられる店内になっています。


朋未「去年来た時もめっちゃ美味しかったです!」
繁田「去年、飲めなかってん!
サーブ(グラスにビールを注ぐ)対決して負けてん!」


繁田「でも」

福谷「今年は」

繁田「飲める~!!」
が、何やらのぞきこむ福谷アナ

福谷「それでは参りましょう!
目指せパーフェクト!
この答えは何でしょう?
福谷「やった~!」

朋未・繁田「・・・」

しらけて嫌な顔をするふたり。

福谷「クイズありまーす」
朋未「もうクイズとかええねん」


はたして
繁田と朋未はパーフェクト黒ラベルを味わうことが出来るのか

目指せパーフェクト!
この答えは何でしょう?

ルールは繁田と朋未が協力して問題にパーフェクトに答えることが出来れば"パーフェクト黒ラベル"を飲むことが出来ます。
福谷「では、第1問!和田さんお願いします」

和田「はい、ジャジャン」

パーフェクト黒ラベルのこだわりは
生の旨さを極限まで追求するために"3つのC"にこだわっているそうです。
その1つは「COLD」
では残りの2つは?

朋未「去年やった!」

繁田「確かに言ってたかも」

福谷「思い出してください。去年どんな感じで飲んだか?」

エアービールの朋未
朋未「わかった!」

繁田「ちょっと待って!
私、去年のんでないです。ヒント!」

和田「ビールと言えばです

繁田「あっ、泡を英語で言えばいいんや!」

繁田「泡って何  英語(で)?」

福谷「泡の英語分かんないんですか?」


そして、繁田と朋未が予想した答えは!?

福谷「では朋未さんからお願いします」

朋未「COLDであり、Clearな味わい

福谷「ほ~お」

福谷「では、繁田さんの答えどうぞ!」

繁田「ジャジャン♪Cry!

????


朋未「そのココロは?」

繁田「泣く子も黙るビール」!
福谷「泡はどこにいったの!?」

繁田「泡は分からへんかった!」

ClearとCryでパーフェクトなるか?
福谷「正解の1つ目はCLEAR!」

朋未「合ってる~♪」

福谷「ただパーフェクトで答えないとダメです」

最後の1つは「Cry」なのか!?

和田「3つ目はCREAMYです」

福谷「Creamy」
繁田「そう言えば言ってはったかも」

では、ここで前回のリポートを見てみると…

確かに言っておりました。
詳しく知りたい方はこちらをどうぞ!


パーフェクト黒ラベルの旨さの秘密は泡・グラスの洗浄・温度管理に徹底的にこだわっているからなんです。

ということで、間違いましたが

繁田と朋未、泣きのもう1問

福谷「ジャジャン!今年40周年を迎えたサッポロ生ビール黒ラベルですが
「黒ラベル」の名付け親は誰でしょうか?」

朋未「ヒントください、和田さん」

福谷「和田さんから見て、これはどういう存在ですか?」

和田「私共がいつもお世話になっている方々です」

朋未「あっ、わかった!」

繁田「私共に、わたし(繁田)共は入りますか?」

和田「はい、入ります!」

これでさらに確信した朋未は
朋未「わかった、わかった」

福谷「大きくいったら、そうですかねぇ」

繁田「大きくいったら???」

繁田と朋未が予想した答えは…

福谷「では、正解の答えをお願いします」

サッポロ生ビール黒ラベル「黒ラベル」の名付け親は誰でしょうか?それでは答え合わせ。

朋未「(お)客」

福谷「ふ~ん、朋未さんはどう思ったんですか?」

朋未「お客様ですよね!
私たちがお世話になっていて、私たちもある意味お世話になっているというか…、はい」

福谷「繁田さんは?」

繁田「おなご!」

チーーーーン

あまりの意味不明の解答に頭を抱え込む福谷アナと朋未。

泣いても笑っても最終問題。パーフェクトなるか!?

福谷「正解は」

和田「正解はお客様です」

福谷「パーフェクトならず!」

朋未「ホンマや💢」

パーフェクトにはなりませんでしたが
福谷「朋未さんは答えが出ましたんで、朋未さんだけ飲みましょう」

朋未「やった~!」

繁田「私は(´д`|||)」

それではお待たせしました。ご褒美タイム。
パーフェクト黒ラベル、さあお召し上がれ。

朋未「それでは、乾杯~♪」
繁田「あ~、美味しそう」

朋未「泡がホンマにきめ細かい。
それでキンキン(に冷えて)ですよ、コレ!」

福谷「夏だね」

朋未「夏だ!」

朋未「あかんて」繁田「1口だけ?」

朋未「あかんて」




そして、開催して3年目で初となる2階席「プライベートBAR」が新登場。
新CM大人エレベーターの世界観をイメージした扉のむこうには

完全予約制のBAR空間が広がります。

こちらでは数量限定の黒ラベル〈黒〉樽生を頂きます。

朋未「それでは、乾杯~♪」

福谷「はい、乾杯」

朋未「わ~、こっちはまた大人の…」

福谷「でも、ビターだけどもやわらかい印象がありますよね」

朋未「女子でも飲みやすい感じですよね」

「サッポロ生ビール黒ラベル2017大阪」では黒ラベルに相性抜群のフードをご用意。
CMの世界観をご堪能ください。


繁田「また飲めへんかった、今年も…」
福谷「いつまでやってます?」

和田「9月24日までやっています」

朋未「和田さんはいつもいるんですか?」

和田「はい」

朋未・繁田「やった~!」

繁田「じゃあ私、プライベートで来ます。
今度は和田さんに会いにね」



そしてこちらも。
番組おわりに
福谷アナのブログです。

今回はナマビールを飲みにイキました。という事で、「自分がナマイキだと思うこと」という事での動画も載っています。