木曜日ですよー!

そうです。今日は

19時30分からニコニコ生放送で

そらなさゆりの
つりタメ

が、配信される日です。



では、さっそく先週の放送は。というと


今回は「サギ」の話などが…。

犯人が捕まったとして、そのお金が残ってたとしてもそのお金は被害者で分ける形になるので、ほぼ返ってこない。と考えた方がいいですね。

ネットでのサギなども多くあるのでみなさんご注意下さい。


番組中にはドンドンみなさんコメントしましょうね。

例えば…

カメラさんに「スベったハットリくんを消しちゃってください」とお願いしたら…


消してくれました


それでは本放送!

先ずは、かとうさんのタイトルコールから

「さあ、今週も始まりました」

そらなさゆりの
エンターテインメント略して
つりタメ

それでは出演者の紹介から


うーー、ジャッカル!文ちゃん

つりアイドルの
そらなさゆりちゃん




つり情報社代表取締役
根岸伸之さん


声優でこの番組のMC
かとう有花さん


元祖「うーーー大漁!」
さかな芸人
ハットリくん



この日の話題は何と言っても「ジャパンフィッシングショー2017」

ここでハットリくんが、さゆりちゃんから「ジャッカル」の石川文菜ちゃん(愛称ぶんちゃん)に乗り替えたとか…

もちろん、ハットリくんは怒られるパターン。


ということで、「フィッシングショー大阪」でもこんな画像を送ってみました。




今回の「つり情報」直伝テクニック講座は

「外房のサバとヤリイカ」

今の時期、2~3時間で30㍑のクーラーボックスがいっぱいになるんだとか。



水深200mくらいのところで、100mくらいの棚を探るらしいです。

「サバ」
PE3~5号の道糸
フラッシャー付きのサビキ仕掛け
オモリは150号くらい
針は5~7本

脂ののった40cm前後のサイズが複数かかったりもするので電動リールはパワーのあるのをお使いください。

「ヤリイカ」
先週説明のブランコ。念のため直結も用意


次は「外道食べちゃいました」ではなく、

ハットリくんの
珍魚トーク

みなさんは死滅回遊魚という言葉をご存じですか?

黒潮に乗って伊豆などの温帯域に流れついてしまった熱帯・亜熱帯域の魚のこと。水温が下がるとほとんどが子孫を残すこともなく死んでしまうことから死滅と表現される。





ギンガメアジ、カスミアジ、ロウニンアジ、ソラスズメダイ、カタボシイワシなどがそれにあたるそうです。

これらの魚もそうなのですが、今までいなかった場所で釣れたりしているようです。



今回の「つり情報」には、
飛べマルイカということで
イカ釣りに使う「スッテ」などの特集もされているようです。



なかなか番組へのリクエストをしてくれないので

ご意見や感想。一緒に実釣編の実釣に参加希望など

フェイスブックやTwitterにもお送りください。とのことです。



本日午前中に行われた「マコガレイ」の実釣編のゲリラ配信。

10時の10分間の休憩時間に少しだけ見ましたが、

この段階では本命は釣れてませんでした。

このあと、無事に「マコガレイ」は釣れたのでしょうか?

19時30分からはマッタリの事前放送。

20時からは「マコガレイ」実釣編のVTRと料理を囲んでのパーティです。



みなさ~ん、19時30分からですよ~!

「そらなさゆりのつりタメ」はこちらから