木曜日と言えば

そらなさゆりの
つりタメ

19時30分からニコニコ生放送で配信!

いろいろな釣りの情報をまったりと紹介する番組です。


先週の放送は…、

先ずは事前放送

今週はおみやげ物はありませんでしたが

愛川屋さんのアジ天

なんとハート形❤

と、

前々週に、さゆりちゃんのお父さんにお願いして届いた

ポン柑







本放送!

かとう「さあ、今週も始まりました」

そらなさゆりの
つりエンターテインメント、略して
つりタメ

いえーい!

ありがとうさ~ん♪
つりアイドルの
そらなさゆりちゃん



「今年の目標は木曜日全部晴れ」
つり情報社編集長
沖藤武彦さん

MCは声優の
かとう有花さん


そして
う~ん、大漁!でおなじみなのか?
さかな芸人の
ハットリくん


と、ここで

つりアイドルそらなさゆりちゃん

活躍した釣りガール2016のみごと

3位に選ばれました

1三石忍
2うじきかな
3そらなさゆり
4あべなぎさ
5みっぴ

おめでとうございます!


この週のつり情報直伝テクニック講座のテーマは
「マルイカ」

先ずはイカの分類なのですが…



これは凄い!

しかも地方によって呼び名が変わったりもするので、これは覚えられません。

なので、もう一度自分では勉強してみようと考えております。



マルイカは、このようなカラフルなスッテと呼ばれる疑似餌で引っ掛けて釣ります。

針にはカエシがついていないので、かかった場合はゆるめることなく巻き上げて来ないといけません。

仕掛けにはこのスッテを5・6個

おもり60号を使うようです。

色は、深い所(90~100m)では派手な黄色

浅い所(~50m)では、スレているので紫色や緑色などを使うのがよいようです。

マルイカはお昼


夜はヤリイカ









続いては、ハットリくんの
「また外道(ゲドゥ)食べちゃいました」

クロアナゴマアナゴ



この2匹の食べ比べです。





マアナゴの方は

かとう「おいしい」

さゆり「ご飯が欲しい」と上々の出来。



一方のクロアナゴは

かとう「何コレ、魚じゃなくて鶏肉みたい」

さゆり「かたい!人の指を舐めてるみたい」

と、かなり肉はかたくて小骨も多いようです。


今回使用の部分は…と、ハットリくんが説明を始めたのですが


誰も聞かな~い!!でした。



週末のオススメは
外房の「ヒラメ」と「マダイ」



つりタメメンバーと一緒に釣りをしたい。とか

番組へのご意見、質問など随時受け付けていますので

メールにておよせください。





そして本日19時30分からの
「そらなさゆりのつりタメ」は

午前中に行われたマルイカの実釣の様子(VTR)と

テクニック講座

本日の釣果を使って調理された料理でのパーティとなっております。


「そらなさゆりのつりタメ」はこちらから

先週末(金曜日~日曜日)に行われたフィッシングショー




つりアイドルが集合したり

つりタメメンバーも集合していました。


※お友達のブログから

「かとうさんもめっちゃ可愛かった」と報告してもらいました。