テレビ大阪で毎週金曜日深夜25時23分から放送の「っとこ!

今回の知って得する情報は

年中プールを楽しめる場所
っとこ!

イエ~~イ!!

※これはあまり内容とは関係ないのですが、サービスです

庄野「ということで今日は1年中室内プールを楽しむことが出来るスパワールドにやってまいりました」

朋未「今日はですねえ…」

と、ここでともみんのコメントを勝手に遮って

今日の情報をお伝えするのは、いつもの「しっとこ!」ファミリー

テレビ大阪アナウンサーの
庄野数馬さん

松竹芸能のタレント(今のところ芸人枠ではないと思います)
朋未    繁田梨世

の3人です。


朋未「今日はですねえ、繁田からある良いことを聞きまして…」

庄野「何ですか?」

朋未「あの…、水着の下、見えたらダメじゃないですか」

庄野「そうですよ」

朋未「みんなバンドエイド、貼ってんねんて!

繁田「常識ですよ、女の子の間では」

庄野「絆創膏をどこに貼ってるんですか?」



朋未「ここ❤」

にも、関わらず

庄野「あっ、そうですか」(ノーリアクション)

庄野「みなさ~ん、お試しください」

庄野「何の話やねん!」



室内プールで年中楽しめる場所スパワールド


「DEATH  LOOP」「うずうずバーン」「ぞくぞくバーン」と3大スライダーに加えて

今年は新アトラクションが仲間入り

「びびっTOWER」

スパプージップライン

「ウォールクライマー」とどれも水着で楽しめるものばかり。


ということで、

スパワールドさんありがとう!
年中見られるよ!
女だらけ水泳大会!

イエ~イ!

ルールは
新登場した3つのアトラクションを使って対決!
1つでも正解出来ればご褒美ゲット!

ご褒美と聞いて大喜びのふたり♪



このあと、新アトラクションで繁田と朋未が大暴れ!?


勝つのはどっち?そして
ご褒美とは!?





庄野「1回戦は…
登って答えろ!ウォールクライマー

庄野「こちらの壁を使って、挑戦していただきます」

ふたり「高かない?」

庄野「一番高いところで10m!」

ふたり「えっ!?」


1回戦は新登場したウォールクライマーの5mの高さにある紙風船を叩き、問題に正解できたらクリアです。


庄野「まず、最初の問題!」

スパプーはこの夏、???を目指します。

???とは何でしょうか?

よーい、スタート!!

庄野「先に紙風船に到達した方に解答権が与えられます」

庄野「朋未さんがスイスイいってますねえ」

庄野「…繁田さん、大丈夫?」

庄野「全然進んでないよ…(って言ってる間に繁田が落ちて)オイ!!」

庄野「ウソやろ!?」

繁田「えーっ、難しい(ToT)」

登る気ある?

庄野「…と、そうこうしているうちに朋未さんが!!」



庄野「頭でいった!」

朋未、紙風船を頭で割る!!


朋未の答えは?

朋未「スパプーはこの夏オリンピックを目指します!


庄野「どういうことやねん!終ったばっかりやんけ!
4年後を目指す言うことか?(キレたように)

朋未「4年後の東京や!!」(朋未も負けずに半ギレ)



庄野「繁田さんチャンスあるんで登ってくださいね!」

繁田「はい、頑張ります!」(元気よく)

庄野「朋未さん当たりそうにないです」


「あ~!!」

が、3段上がったところで

落下~っと。

庄野「これ、真剣にやってるのかどうかも伝わってこないんですよ」

繁田「真剣ですよ!」

これでも本気です(笑)  




庄野「続いては
滑って答えろ!スパプージップライン!

ルールは新登場した「スパプージップライン」で滑空している時に出される問題に正解出来たらクリア!

その問題は

スタート

「キャー!!」



庄野「繁田さん、早かった」

答えは?

繁田「ドルワースパ」

庄野「おしい!」

と、今度は朋未が紙風船を割り

答えは?



プパスー!

庄野「いやいや、答える気がない!」

そして、再び

繁田「ドルーワパス」


庄野「正解~っ!
おめでとうございます


ということで、

このあと繁田ご褒美タイム!



庄野「勝者繁田さんのご褒美は…
こちらでーす!

「びびっTOWER~!!」

「あそこから飛び降りてもらいます!」

朋未「楽しそう」(ホンマに?)

繁田「えっ、ウソでしょ?」

繁田「美味しいもんとかじゃないんですか?ご褒美って!」

見事勝利した繁田へのご褒美は
新登場した屋外プールにそびえ立つ「びびっTOWER」

10mの高さから命綱1本で飛び降りる大人気のアトラクション


テッペンを指さして

庄野「高いとこいるね」

朋未「めっちゃ高いですよ」


繁田「怖いです!めっちゃ怖い!」

朋未「繁田いけそう?」

繁田「無理かもしれへん!」

庄野「じゃあ、いってもらいましょか」

3・2・1(完全に楽しんでいる庄野、朋未のふたり)

「びびっTOWER~!!」


飛び降りた!

※ヘルメットのカメラから

※頂上からのカメラ

着地のあと、転倒!

でも、

楽しかった!

繁田「もう1回いけるかも!」

庄野「と、いうことですね♪」


朋未「スパワールドの新アトラクション、是非来て下さい❤」

来週の「しっとこ!」は9月23日です。

更新は、翌日が土曜日で仕事なので夜になるかな。


そして、一昨日から「しっとこ!」が公式Twitterを始めました



@shittoko7

フォーローしてくださいね。
こちらでTwitterまでとべると思います