おはようございます

ルアーショップmokkoya開店しております

本日は通常営業日ですので

営業時間は19時までの予定となっております。

ハイ、6/30日曜日、和歌山の昼下がりは小雨パラつく梅雨模様ですね~

ま、昨日とそう変化はないのですが

天気予報によると明日未明から天気は大荒れになるらしい。

特に午前中は雷雨になるらしいとか?

その雨以降は雨マーク☂が消えてるんですよね~

なんか降る降らないのメリハリが付き過ぎてますよね~

私のイメージとしては梅雨って優柔不断な天気って感じなので

少し戸惑いがちになってしまいますね~

それほど今年は雨が降っていない「空梅雨」のイメージを持ってましたが

降雨量は充分あるって話を聞きましたが

それって逆に危ないですよね

短時間に大量に降ってるって事ですからね~

そりゃ災害に繋がりますよ

皆様も十分お気を付けくださいませ

釣りに行く時も同様です

私が釣りに行くことがあるダムなんかは

周囲の山の岩が砕けやすい性質があってよく小さな地滑りをするんです

もちろんこういう場所にはこの時期は危険なので近づきませんが

もし、初めて行った場所がそういう隠れた危険性を持っていたら!?

普段は気にしない方もちょっとした崖を見つけたら気にして観察してみてください

釣りに行く時は水の中ばかり気にしないで水上部分も大いに気にしてみて欲しいです

もちろん災害回避もありますけど

釣りに関する情報も沢山隠れていますからね♪

でもやっぱり安全第一!十分お気を付けくださいませ♪

という事で!

本日もお仕事バリバリ務めさせていただきますので

よろしくお願いいたしますね~♪

(`・ω・´)ゞ