おはようございます

ルアーショップmokkoya開店しております

本日は通常営業日ですので

営業時間は19時までの予定となっております。

ハイ、現在の和歌山は雨が降っております

風は無くて昨日よりもしっかりとした雨足でございますね

傘ささずには出掛けられませんW

気温は低くはないのですが肌寒く感じますね~

えっと

特にブログネタはございません!W

まあ、ここ最近はブログも土日にしか更新できておりませんので

なにか話題は無いものかと考えましたけど。。。特にないんですよね~W

まあ、個人的には世間に公表できないものは色々あったりしますけどWWW

そうそう、少し前に厚生省が一日のアルコールガイドラインというのを発表したんですよ

私はそういうの興味も無いし気にもしないのですが

嫁様はそういうの敏感で「ちょっとアンタ、飲み過ぎなんちゃう?」

でたでた!そういうこと言うと思ってたよ。

私は毎日晩酌はしません。

休肝日を作れと嫁様の厳命で休日の前日以外は飲まないという掟が出来ちゃってます

で、晩酌は缶チューハイのロング缶(500ml)1本。

今はストロング(9%)のレモンに落ち着いてます。

でも、これは厚生省ではアルコールの取り過ぎらしい。

500mlだとアルコールは5%、350mlだと7%だと言うんです

嫁様が怖いのでW言うとおりにしたいのですが、5%では気分良く酔えない!

せっかく日常の楽しみにしていたのに~

交渉の結果、間をとって7%で当分は良いという事になったのですが

今度は缶チューハイの種類が選べない!

いつも行くスーパーだと3種類くらいしかないんです。

そのうち種類が増えてくれるのを祈るしかない状態。

なんかね~こんなところでもストレス感じるとは思っても無かったですよ。

で、やっぱり7%では酔いが浅いしね~

嫁様怖いし~

(ノω=`)シュン

何か気分上げれる出来事は無いのかしら???

。。。

無いよね~(爆)

という事で!

本日もお仕事バリバリ務めさせていただきますので

よろしくお願いいたしますね~♪

"(★´∀`)/且☆且\(´∀`★)"ウェ~イ!!