おはようございます!

ルアーショップmokkoya開店しております

本日は通常営業日ですので

営業時間は19時までとなっております。

ハイ、本日の和歌山は良い天気で日差しがジリジリ暑いですよ~

今朝はなにやら聞き覚えの無い大きな声が聞こえてきて起こされました

近所の小学校で運動会があるようです♪

天気に恵まれましたね~

でもね、ここ最近では「雨が降りそう」な

天気での運動会の方が楽でいいんですよね~

日差しが強すぎますから見ている親たちの方が大変W

そういえば

うちの子達の時も大変だったな~

朝早くから場所取りに行ったり

地区の役員なんかになった日にゃ準備や後片付けと

する事がいっぱいありましたからね~

今になって思うんですけど

あれってどうやって決めてたのかな?

私数回役員させられましたけど?W

話は変わりますが

昨日今回の台風2号の水被害について色々言いましたが

私が思っている以上に有田地方でも被害があったようです。

やはり、地形的に水害に弱い地区も多くあるのですが

その周辺地区まで被害が広くあったみたいです。

嫁様が仕事帰りに用事を思い出してホームセンターに行くと

商品棚の足元まで水没したらしく

「従業員総出で掃除していて凄く忙しそうだったので何も買わずに出てきた」

と言ってましたが

「いや、そこはなんか買ってあげて欲しかったな~」

って店主の立場からはそう思うでって話はしたんです。

その後他の用事で寄り道した時も店を開けていない所も多かったらしく

営業できないほどの損害があったんだと実感いたしました。

治水能力以上の降雨があった場合手の打ちようが無いんですよね。

大したことはできませんけど

また買い物に行って少しでも協力させていただきたいと思ってます。

本当に被災された皆様にはお見舞い申し上げます。

という事で!

本日もお仕事バリバリ務めさせていただきますので

よろしくお願いいたしますね~♪

(`・ω・´)ノヨロシク