おはようございます!

ルアーショップmokkoya開店しております

本日は通常営業日ですので

営業時間は19時までの予定となっております。

ハイ、昨日は凄い大雨でございました!

「少しはまとまった雨になるんだろうな」と高を括っておりましたが

昼の職場に着いてしばらくするとドンドン雨の量が増えていき

9時を過ぎた頃には風も強くなってきたので早仕舞いとなりました

で、午後から少しだけ実店舗に居て通販の出荷作業をして

ついでに郵便局に荷物を出しに行ったんですが

今まで冠水したことが無いよう場所で水が溢れてきているのを見て

これは結構ヤヴァイんじゃないの?

高速道路の入り口は封鎖されていて、いつ解除になるか分からない状態で

入り口付近には車が連なって止まっておりましたし

道路沿いのコンビニの駐車場はどこもかしこも満車状態。

後から聞いた話では国道も一時封鎖されていたらしく

完全に交通手段が遮断された状態が数時間続いたことになります。

こうなると半島って駄目なんですよね、逃げ道がない。

嫁様はいつも通りにパートに出掛けていたのですが

職場は海南市でここよりも北で和歌山市との間にあるんですね

雨が酷くなってきて職場の前の道路が冠水し始めたのを見て

早目に終わらせてもらって我が家に向け国道を南下するも

途中で渋滞に巻き込まれ停止、全く動かなくなってどうしようかと私に電話

そのまま待っていても何時間かかるか分からないからUターンして国道を北上して

和歌山市にある嫁の実家に向かえと指示。

それでも国道では数か所が通れないほどの冠水があったそうで

なんとか知っているわき道を抜けながら実家にたどり着いたと報告。

結局、高速の閉鎖は解かれることが無かったようで

今朝早く嫁帰宅。ちゃちゃっと家事をこなしてまたパートに行きました。

幸い我が家には何の被害もありませんでしたが

今朝用事で出掛けたところ、各所で泥やごみの処分をしている方を多く見かけました

実際ニュースでも報道されてたように被害もあったようで

被災された方々には深くお見舞い申し上げます。

これ以上の被害が出ないことを願うばかりです。

という事で!

本日もお仕事バリバリ務めさせていただきますので

よろしくお願いいたします。

(`・ω・´)ノヨロシク