まいど!

今夜もルアーショップmokkoya夜営業させていただいております

営業時間は22時過ぎまでの予定となっております。

ハイ、今日から5月ですね~

カレンダー通りのお休みの方は今日はお仕事ですね

私も昼のお仕事がございましたよ~

造船所、特に私の職場は修理専門なので

大体の船は1週間から10日前後で出渠(しゅっきょ)するんです

で、船の国籍も様々で日本の年中行事はもちろんカレンダーも関係無いんです。

なので、ゴールデンウィークはもちろんお盆も正月も関係なく入渠するんですね

ま、ぶっちゃけ客商売なので当然です。

で、今週も入渠中で作業は普通にあるんです。

ま、連休中は各部署で調整しながら出勤調整しているみたいですよ

私はカレンダー通りの出勤予定なんですよ

まあ、社長も専務もルアー屋の事は理解していただいてるので

余程忙しく無ければ休日出勤にはならないんです。

そこは非常にありがたいですね♪

ちなみに連休中は社長が出勤してますW

え?流石は社長!

いえいえ、その分先週連休とって旅行に行ってはりますのでWW

さ!明日頑張れば5連休!正月休みと同等の長期休暇ですね

もちろん私はルアー屋営業しますけど連続お寝坊できるのは幸せカモ♪W

という事で!

今夜もお仕事バリバリ頑張らせていただきますので

よろしくお願いいたしますね~♪

v( ̄Д ̄)v ブイッ