おはようございます!

ルアーショップmokkoya開店しております

本日は通常営業日ですので

営業時間は19時までの予定となっております。

ハイ!9月に入りまして少しは過ごしやすくなってきましたかね?

気温は若干下がって来てるみたいですけど

湿度が相変わらず高くて汗びっしょりでございます~

あ、でもね、昼の仕事の最中に飲む水分は少し減ってますね

帰って来た時の水稲の残量が増えてきてますからね~

ともかく!

暑過ぎる夏が過ぎてくれれば行楽の季節!

旅行!とまでは行かなくても釣りに行きやすくなります♪

え?釣り具屋のオヤジなのに釣りに行ってないの?

確かに私はルアー屋のオヤジでございますし、釣りは一番の趣味でございました。

店を始めた頃までは仕事そっちのけで釣りに行ってましたし

どうやって釣りに行く時間を作るか必死でした。

夏は炎天下で(釣れもしないのわかってるのに)

腰まで水に入って頭に水をかぶりながら行ってましたし

冬は凍えそうになりながらウェーダー穿いて野池に浸かって竿降ってましたね~

体温下がりすぎて足の感覚が無くなっちゃって岸に戻るまでマジでヤヴァイ事もありました(笑)

でもね、私にとって釣りって基本的には気楽な愉しみなんです

そして魚を釣り上げる事だけが「釣り」じゃないんです。

他人と争ったり、自分の釣果を自慢したりなんて私自身には愚行でしかないんです。

あ、単純な報告はしますよ♪楽しかったよ~って♪

今は昔のアホのような釣行の積み重ねがあるので

目の色変えて釣りに行くことは一切なくなりまして

気軽にちょちょっと釣れそうな時間と場所に行く事が多くなりました。

炎天下に日に当たるような場所や時間帯になんて絶対行きません(笑)

もっと気持ちよく釣りを楽しめますからね♪

そういう意味でも過ごしやすくなるとフィールドに立つ機会も増えるんです。

でもね~日の入り時間が早くなりますからね~

まさに時間との戦い!(笑)

ダメな場合はお一人様アウトドアセット展開!

お湯沸かして紅茶飲んでジャズ聞いて帰るんです♪

楽しみだな~♪

という事で!

本日もお仕事バリバリ務めさせていただきますので

よろしくお願いいたしますね~♪

((≧艸≦))ウシシシシ