まいど!

今夜もルアーショップmokkoya夜営業させていただいております

営業時間は22時過ぎまでの予定となっております。

 

ハイ!関東甲信、東海、九州南部が梅雨明けだそうです

近畿は~~~まだなん?

なんそれ?

いやいや、別にいつでもいいんですけど

関東甲信の方が早いってのもなんか変な感じなんですね~

ほら、こういう季節の変化って

西から順番にってイメージがあるんですが

ここ最近ってそういう感じで季節が進まないですよね

 

和歌山でも私が住んでる県中北部(真ん中よりも北寄り)では

雨なんか全然降って無いんですよね

「山沿いではにわか雨」程度ですね~

でも県南部では強烈な雨があったそうで

国道が崖崩れで通行止めになってるらしい。

ま、和歌山って南北に長いですからそういう違いもあるんでしょうけど

なんか雨の降り方が極端なんですよね、ここ数年。

夕立と言うよりスコールって感じだったり(スコールの体験なしWW)

関東でもあれでしょ?雹が降ったりしてたんでしょ?

あんなん体に当たったらえらい事ですやん!

和歌山ではまずありえないので余計に\(◎o◎)/!

 

我が家では本格的な夏になる前に

実店舗の営業時間外での室温低下をどうするか真剣に検討中。

営業時間中はエアコン点けますから問題無いんですが

営業時間外はどうしても室温が異常に上がっちゃうんです。

何故そんなこと考えてるのかって?

実店舗内には大事なメダカちゃん達が居ますからね~

水温が上がりすぎるともちろん良くないですからね~

 

ってルアー屋と関係無いんかい!(笑)

いえいえ、私に癒しを与えてくれる大切な存在ですからね~

お金を使わずに室温低下!やっぱり日除けかな~?

σ(-ε-` )ウーン

 

という事で!

今夜もお仕事バリバリ頑張らせていただきますので

よろしくお願いいたしますね~♪

(´ε`; )ウーン…