まいど!

今夜もルアーショップmokkoya夜営業させていただいております。

営業時間は22時過ぎまでの予定となっております。

 

ちょっと晩御飯が遅くなっちゃってブログを書くのも遅くなりました~

って どうでもいい情報やね(笑)

 

さて!

今を懸命に生きる私たちとしては

情報なども次から次と入ってきます。

流行りの歌なんかも少しは気にして生活しております。

音楽は好きですが詳しくはありませんし、詳しくなろうとも思ってません

お気軽お手軽が第一!♪

なので、私の場合はアマゾンミュージックで聞くことが多いのですが

アマゾンミュージックのプレイリストで新譜をチェックしております。

まあ、「ああ、それ聞いたことあるね~」程度で良いかと思ってます♪

 

でも、頻繁に聞いてるのは自分の世代で流行った楽曲

あるいはいあっも活動されてるアーティストの楽曲ですね。

サザンオールスターズ(桑田佳祐)、山下達郎、松任谷由実、中森明菜、レベッカ

米米CLUB、プリンセスプリンセス、竹内まりあ、椎名林檎(東京事変)、aiko、大塚愛

最近では Superfly、LISA、あいみょん、関取花、和楽器バンド、P丸様

が自分のプレイリストに入れてますね~

 

アーティスト別で聞く場合はやはりサザンオールスターズ、山下達郎が多いです。

やはり、多感な頃に聞いてたアーティストは思い出も色々刷り込まれてるので尊い♪

そして、今でも存分に活躍されてるのが誇らしくも感じます。

聞いてるとテンション上がりますし楽曲も古さなんて一切感じませんしね~

 

あ、音楽は見ての通り全然マニアックじゃないです。(笑)

 

でも、便利な時代になりましたね~

私等が若い頃はレンタルレコード。レコードって(笑)

それをカセットに落として。カセットって(笑)

お勧めの曲を録音したカセットを友達にあげたりしてましたね~♪

あれって結構面倒だったけど楽しかったな~♪

 

今夜はちょっと思い出を肴に晩酌しようかな♪

 

という事で!

今夜もお仕事バリバリ務めさせていただきますので

よろしくお願いいたしますね~♪
( *^皿^)ウシシシシ

 

そうそう!!MMZの新サイズ「デカ」が今入荷した!!!!!