おはようございます!

ルアーショップmokkoya開店しております

本日は通常営業日ですので

営業時間は19時までの予定となっております。

 

台風10号が日本の南海上で発生しましたが

昨日の夕方から時折スコールのような短時間の雨はありましたが

近畿地方にはそれほど影響はなかったですね。

 

しかし、もう一つの台風9号が嫌な位置に居るんですよね~

進路予想だと日本列島上をなめて行くような感じ?串刺し?

連休が台無しですやん!

でも発生して間もないからなのか最大風速はそれほどでもないので

気を付けるのは雨量ですかね?

 

私は気象的な知識は皆無なのですが

台風って出来立ての時の方が風の力は弱いんですかね?

雨量はどうなんでしょう?

知ってる方います?

 

私個人的には発生からある程度経たないと

それほど大したことが無いようなイメージなんですよね。

それだったらできるだけ近くで発生していただきたいな~って(笑)。

どうなんです??

 

ともかく、2つの台風の影響かどうかは分かりませんけど

外気が湿度でどっしりと重いんですね~

暑重いって感じ??よ~分かりませんが不快指数はMAXです!

エアコンの効いてない所には行きたくないです~(笑)。

もっとも、この連休は家のちょっとした用事以外は出掛ける予定は無いんですよね~

あ、今日も明日も実店舗は営業してますよ~♪

暇つぶしにおいでないしょ♪

 

という事で!

本日もお仕事バリバリ務めさせていただきますので

よろしくお願いいたしますね~♪

(゚Д゚)ノァィ