まいど!

今夜もルアーショップmokkoya夜営業させていただいております!

営業時間は22時過ぎまでの予定となっております。

 

本日は節分ですね~

散々テレビ等で報道されてましたが

節分が1日早いのは124年ぶりなんだってね~

理由はうるう年と同様らしいですね~

詳しく知りたい探求心の深い方は

御自分でググってみてくださいね♪

 

で、関西発祥のこの風習。

子供が小さい時には我が家でもちゃんと豆撒きやりましたが

ここ数年は巻き寿司を食べる程度でございます。

私自身こうゆう風習は楽しむ程度で信じていないからです。

ま、おまじない的なものですからね。

験担ぎ?

 

おまじないや占いは全否定はしませんが頼ったりもしません。

験担ぎはたまにしますよ♪

ま、自分に都合の良い事だけ信じます(笑)。

気楽に風習を愉しむくらいでちょうど良い気がするんです♪

 

私の住んでいる有田地域には特色のある風習や大きなお祭りって思い当たらないので

そういうのがある地域は良いな~って思ったりします。

蜜柑の産地ですがそれ以外に特色は・・・・

夏になると週一ペースで花火大会がある・・・とか?

あ、でもコロナの影響で昨年はありませんでしたが・・・

 

それとも自分の住んでいる地域の良さや特徴って

意外と分からないだけなのかもしれませんけどね~

故郷は大事にしないとね♪

 

という事で!

今夜もお仕事バリバリ務めさせていただきますので

よろしくお願いいたしますね~♪

よろしく(o・ω・)人(・ω・o)ネ