おはようございます!

本日は通常営業日ですので

営業時間は19時までの予定となっております♪

 

え~、お盆休みも最終日となりました。

 

なんかね~コロナの影響で旅行はおろか

里帰りも出来ないなんて話をよく聞きましたが

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

まあ、最終日はできるだけゆったりと時間を感じながら

ご先祖様をお送りしたいと私は思っておりますけどね。

 

私はこの休暇中は~

まあ、昼の仕事は休みでもルアー屋はお休み無しで務めさせていただいたのですが

ちょっとした時間を使って買い物に行ったりはしておりましたよ。

時間的にもそれくらいが関の山なんですけどね(笑)。

 

移動は私のオンボロ軽四なので高速に乗っても80Km位がせいぜいなのですが

先行車を追い抜こうとしてもゆ~~~~っくりとしか追い抜けないんですよね~

できれば下り坂を利用して追い越すのですが(涙が出ちゃう)

追い越してる最中にずっと後方から高速で接近してくる車!

こっちは必至で追い越してる最中なのに「どけーーーー!!」って感じで接近してくる

そんなに急がないといけない事情でもあるのでしょうか?

ま、あおり運転に違いは無いのですが

思いっきりブレーキ踏んだろか!?って思いますが

それをしたら今度はこちらがあおり運転と言われるのも嫌なので

知らん顔で車線を変わりましたが

 

「死んでください、単独事故で。」と念を飛ばしておきました(笑)。

 

なんかね~

こういう傍若無人な輩は許せないのですが

現代社会では何もできないのが悔しいです。

 

お盆の最中に不謹慎ですが「誰にも迷惑を掛けず苦しみながら死んでください」

 

99%以上の人が人に迷惑をかけないように生活してるのにね~

 

あ、でもこの考え方も行き過ぎれば危ない思想にもなっちゃうんですよね

なんでも「過ぎる」というのはよくありません!

ほどほどが一番いいんじゃないでしょうかね~

気持ちにも余裕をもって♪

 

釣りもそうですよね

時間と空気の流れを感じながら自然と一体化しゆったりとした気持ちで楽しむ♪

結果だけを求めてガツガツと殺気を放っては釣れるものも釣れませんし

見えてるモノも見えませんからね~

 

私も皆様も色々大変なこの夏、少しの時間でも良いので

ゆったりできる時間を作りましょう。

もちろん笑顔も忘れずにね♪

 

という事で!

本日もお仕事バリバリ務めさせていただきますので

よろしくお願いいたしますね~♪

(o^―^o)ニコ

 

https://store.shopping.yahoo.co.jp/mokkoya/imakatsu-elitecraw-highfloat.html