おはようございます!

ルアーショップmokkoya開店しております!

本日は通常営業日ですので

営業時間は19時までの予定となっております♪

 

さあ、日本列島ほとんど梅雨明け、という事は

いきなり真夏!?

って事になるんでしょうかね~?

 

私はすでに夏バテ気味で

食欲があまりありません。

 

といっても食べだしたらそこそこ食べちゃうんですが(笑)

 

それよりも冷房の効いた部屋で

冷たい飲み物を飲んでたいですね~

かき氷もいいな~♪

 

これだけ暑くなるとアイスクリームよりもかき氷ですね~♪

我が家にもかき氷機あったはずなんですが・・・

何処に行っちゃったんでしょうか?見かけないんですよね~

使うだけ使って片付けないからどこかに隠された気がします・・・

子供か!(笑)

 

いざ!かき氷を作ろうとしても

機会は無いわ、氷は少ないわ、シロップは買って無いとなると~~~~

スーパーでカップのかき氷を買ってくる方が早いですな(笑)。

ところで!

あのかき氷のシロップってスーパーとかでよく売ってますが

イチゴもメロンもレモンも同じ味だそうですよね?

色と香りが違うだけだそうです。

それを聞いた時はなんか残念な気がしました。

 

花火大会なんかの露天で何種類もシロップそろえてるお店なんかありますが

全部同じ味なんか~

なんて考えちゃうと買う気が失せちゃったりします。(苦笑)

 

テレビなんかじゃすごく凝ったシロップでかき氷を提供してるお店がありますが

一度食べてみたいですね~♪

 

ちなみに私は抹茶ミルクが一番好きです♪

 

という事で!

本日もお仕事バリバリ務めさせていただきますので

よろしくお願いいたしますね~♪

ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

 

https://store.shopping.yahoo.co.jp/mokkoya/nikko-nikkocraw.html