まいど!

今夜もルアーショップmokkoya夜営業させていただいております。

営業時間は22時30分までの予定となっております。

 

いやいや、ホンマやっと春の香りがしてきたような気がしますね~

我が家の庭に小さな山桜があるのですが咲いてきましたからね~♪

そんで、昼の仕事の事務所の横に防風林があるのですが

今日、鶯の綺麗な声を聴きました♪

同僚に「今年初めて聞いた!もう上手に鳴いてるやんな~」というと

「ちょっと前から鳴いてたで(笑)」と一言。

同僚の作業担当は事務所のそばがほとんどなので気が付いたらしいのですが

私は事務所に居るのは休憩時間だけなので気が付かなかったんです

 

テレビで聞くようなお手本のような鳴き声でしたよ~♪

 

でも、練習中のたどたどしい鳴き声のほうが可愛くて好きなんですけどね♪

 

コロナのお陰で春を素直に喜べない状況の方も多いと思いますが

人混みを避けて外に出てみませんか?

自分の心まで隔離することはありませんよ!

 

友人が商工会に居るのですが

どの業種も売り上げ激減だそうです。

まあ、それは私の店も同様なので驚きませんでしたが

人混みが無く、屋外の風通しの良い娯楽施設、かの国からの観光局もほどんど来ない

海上釣り堀もお客さん激減だそうです。

これは驚き!

コロナの影響を物凄く受けにくい場所のレジャーなのに!

 

なんか変ですよ~

心が病んでしまいますよ~!

外に出ましょう!

自然の中で風を感じましょう!

アウトドアも良いし、海岸線や山間部のドライブも良いですよね~ もちろん釣りも♪

人混みを回避して心の洗濯しないと!

しかめっ面で表情固定されちゃいますよ!

 

ちなみに私の昼のお仕事は海のそばでこれからの季節は気持ちが良いので

仕事しながら海の風で気持ちを洗っておりますよ~♪

さあこの週末は自然の中に行きましょう!

(*´д`)(´д`*)ネー

 

という事で!

今夜もお仕事バリバリ務めさせていただきますので

よろしくお願いいたしますね~♪

(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

 

https://store.shopping.yahoo.co.jp/mokkoya/imakatsu-magnumgillsonic.html