まいど!

今夜もルアーショップmokkoya夜営業させていただいております!

営業時間は22時30分までの予定となっております。

 

さて、ログインが遅くなっちゃいましたが

いつものごとく常連さんがご来店で長話でございました(笑)。

まあ、いつもの何でもない話だけではなく

ちょっと作業のお手伝いを頼んでいた事があって

常連さんの都合がついたので作業の打ち合わせをしてたんです。

 

その作業とは!?

 

ルアーショップmokkoyaの実店舗はとても分かりにくい場所にあります。

交通量の多い道からは離れており、町道のまた奥、本当に蜜柑畑の真ん中にあります。

創業当初は店の場所がわからないという苦情が多かったくらいです。

その頃は近くの町道が隣町へ行く抜け道のような役割があって交通量も結構多かったんで

ご近所の地主さんに頼んで店の看板を立たせていただいたんです。

 

交通量が多かったので看板を見て結構お客さんが訪ねてくれてました。

本当に値打ちのある看板でしたね~♪

 

しかし、数年前に大きなバイパスが出来ちゃいまして

町道の交通量は激減。

看板自体もかなり老朽化してきてますので

そろそろ補修か新調しなければいけない状態に…。

 

しかし!そもそも看板としての役割的にはほとんど効果を感じられなくなってきてますし

今はスマホやカーナビで迷うことなくご来店いただけるようになりました。

そうなるともう看板は必要ないのでは?と感じるようになって

さらに、看板を立たせていただいてる地主さんも高齢となり

この後その土地の所有がお子さんに移った場合

タダのような条件でお借りしているのを続けさせていただくわけにもいかないですし・・・。

 

以上諸々の考察、検討の結果

看板の撤去と相成ったわけでございます。

 

とても寂しい気はしますがこれも時代の流れとでも言いますか

ちょうどいい頃合いと申しますか

感慨深くなる決断でございました。

 

当分の間「mokkoya閉店したみたい」などという噂が・・・

流れるほど有名店でもないから問題ないか(笑)

 

とにかく!常に変化と進化をしていきたいのでございますよ!

(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

という事で!

今夜もお仕事バリバリ務めさせていただきますので

よろしくお願いいたしますね~♪

(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

https://store.shopping.yahoo.co.jp/mokkoya/imakatsu-ik400rs-chaosdiver.html