まいど!

今夜もルアーショップmokkoya夜営業させていただいておりますよ~

営業時間は20:30~22:30の予定となってます。

 

今日も和歌山はいい天気でございました。

午後から北風が強く吹き出したので少し寒さを感じましたね。

そろそろ防寒具の用意が必要かもしれませんね。

といっても、同じ職場で完全防寒するのは私だけなんですけどね

現場で作業していると体を動かしますし

作業場は野外なのですが北風が当たりにくい場所なので

日光が当たってるうちは結構暖かいんです。

 

でも、ほぼ一日中フォークリフトに乗って場内を走り回っている私はそうは行きません。

北風吹きすさぶ中をほぼ動かない状態で走るとメッチャ寒いし足元から冷えてきます。

なので、冬場で私だけがモコモコに着込んでたりします。(笑)

それでも寒いんですよ~

やっぱり冬って大嫌いです~~

 

話しは変わりますが

今、フルオーダーでルアーを作っているとお話ししておりましたが

色々勉強になります!

オーダー品はキハダマグロ用のダイビングペンシル。23cm。

今まで作ったルアーを参考にしてサイズを大きくしてみたが

試作品は私的にはいい感じかなと思ったのですが

物言いが付き改修する事になり、改修後再テスト。

しかし、依頼者が求めてるアクションではなく再試作。

 

現在はこんな感じでまだ先には進んでおりません。

 

私の場合、淡水の釣りがメインで、行っても河口付近まで。

比較的水面の大人しいところが多いのは当然で

そういうルアーばかり作ってきました。

今回もやはりその流れだったのですが

それでは使えない!らしいのです。

 

それはそうです。

外洋に出れば大きな波やウネリがあり

そこでしっかりアクション出来なければ意味がない!

 

そう言われて納得。

そういう考えは正直全くなかったんです。

勉強になるな~

色んな要求にこたえて実現させるのは

難しくも面白いです♪

 

という事で!

今夜もお仕事バリバリ務めさせていただきますので

よろしくお願いいたしますね~♪

(d゚ω゚d)オゥイェー♪

 

https://store.shopping.yahoo.co.jp/mokkoya/imakatsu-titanvib-shell.html