こんばんは。
木工職人のよっちんです。2回目の更新です。
1か月ちょっとの間エクスマ実践塾という勉強会に参加してました。
そのなかで先生の松野さん(キャップ)に
どうしたら色々なこと(販促物)に気付けるようになりますか?
と聞いてみたところ
1日2回、人の看板や広告をみて自分なりに作ってみることだ
と言われ
気づいたときやるようにしてます。
先日お客様に頂いたこのお茶
Green tea
夏に最適、その名もGreen tea ってよくある名前かな?
パッケージは涼しくていい。目立つ!
スッテッカーっていうのか?これが普通すぎる
僕だったら・・・・・・・
あまり偉そうなこといえません。
あくまで訓練ですから。
よくよく聞いてみると、作っている人は気持ちがこもっています。
”適地適所”
があるんだと言ってました。
お茶に適した地があるんだということ。
お茶を作るには・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
と話始めると、ずーとお茶の話しです。
それだけ好きなんだなーって感じましたけど。
だから家のお茶はうまいんだ
と自身もって言ってました。
確かに冷たくても香がいいし、パックに入っていて飲みやすいし、色もいい。
でもなかなか売れない。
そんな気持ち僕に熱く言ってたことをしっかり伝えて、情報発信したらどうかと考えました。
あれ?
じゃー家の木工所は?と考えると全くその通りだと気づきました。
