木は最高体にいいんです | 木が大好き木工職人 星野佳一のブログ

木が大好き木工職人 星野佳一のブログ

星野木工所2代目です。地元の富士市の方から信頼される木工所を目指してがんばっています。
日ごろ感じたこと、思ったことなど自由に書いています。

こんばんはニコニコ


日曜日の夜、子供を寝る状態にして仕事場にいるよっちんです。


仕事場なんかおちつくんです。パンチ!(アホ)




うちは木工所なので木のクズがたくさんでます。


木が大好き木工職人よっちん


これどうすると思います?


以前は山の畑(柿木やみかん)に捨てさせてもらっていました。


すると何年かすると肥やしになったり、草が木くずで生えなくなったりして喜んで頂いてました。


また牧場で牛を飼っている人が持って行ってました。



現在は欲しいという人が多いんです。


うちの物はほとんど鼠屋さんが持っていきます。


鼠を育てて研究所に出すようですが、鼠を育てるのに木くずを使うようです。


なんでも、鼠を育てるのには木が1番いいということです。


研究でも出ているようです。


人工的なものだとストレスを鼠がかんじるようです。


ということは


人間にとっても木が1番いいということじゃないかなビックリマーク


木は人と同じように呼吸しています。


湿度が多ければ湿気をとるし、乾燥していれば物を乾燥から守ろうとする。


最高グッド!


だから木を使いましょう。