DIYによる子供家具 その1 | もっこうパパのDIY ~だから、いつも、安上がり(^o^;)~

DIYによる子供家具 その1

もっこう(木工)パパのブログということなので、
これまで作った娘のための家具
ちょくちょく紹介したいと思います。

といっても、まだそんなに数多く作っているわけではありませんが・・・
(;^_^A

ということで,今回は、一番最初に娘のために作った家具を紹介。

それが こちらのベビーフェンス


ベビーフェンス

1x4材の木材を木ネジで組み合わせたものです。
【大きさ:150cm×150cm×60cm(WxDxH)】


きっかけは、
娘がハイハイしだして、妻の家事がままならなくなったので、
ベビーサークルで遊んでもらおうということに。

よくある市販のベビーサークルを買うことも検討しましたが、
サイズが少々小さくて、自由に動けないような気がしたので、

私:「じゃあ、作ってみよう!」 v(^-^)v


と無謀にも見よう見まねで作りました。



フェンスの中で遊んでいた頃の娘です。


フェンスの中で

小さかったなぁ (*^▽^*)

フェンスのおかげで妻の家事ははかどったはず・・・むー

・・・


その後、娘も成長し、ベビーフェンスもお役ごめんとなると、

今度は歩き出して興味あるもの触りまくり・・・。


でも、リビングには触ってほしくないものもいっぱいある。


特に液晶テレビテレビ

(うちにある家電で一番高価!)


また、その周辺には私や妻の私物が置いてあり、

これも触らせたくない。



ひらめき電球


ベビーフェンス、真っ二つ!

             ☆\(`o´)



ということで現在はこうなっています。


フェンスその後



このようにテレビの前に設置したので、

触らせたくないものはフェンスの中に入れることができ、
しかも、テレビに近づいてみることができないようになりました。


まさに、一石二鳥!


  + エコ(再利用)



自分で作ったものだから、思う存分作り直して再利用できる!

これがDIYのいいところですよね。


※もっこうパパのモットー

   『欲しいものが売ってなければ、作る!』



===================================

ブログランキングに登録しています。
1クリックご協力お願いします。 m(_ _)m
     ↓          ↓
blog_ranking にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ