現地に適応した開発 | もっこす野郎 3分Hacking!

もっこす野郎 3分Hacking!

インド生活の気づきや学びを3分でご紹介!

心は九州、体はインド在住おやじの
「写真&キャプション」世界です!

先進国企業が途上国に進出する際、
ポイントになるのが「現地に適応した商品開発」です。

例えば暑いインドでは日中エアコンをつけっぱなしになるので、
最初からリモコンをなくしてその分だけ値段を安くしたり、
テレビの音声は大きい方がいいので、
日本よりもボリュームを大きくしたり。

自動車だとダッシュボードにヒンズー教や仏教の神様を置くのが南アジア流。

$もっこす野郎 3分Hacking!

バックミラーの部分には花が飾られています。

$もっこす野郎 3分Hacking!
ダッシュボードには仏像が!
この写真はスリランカで撮影したので仏像ですが、
インドならガネーシャなどヒンズー教の神様になります。