あけましておめでとうございます。
日本から送れること3時間半、インドも2011年の幕開けですバイ。
インドに来てから、
「ブリティシュ方式」という名の書類仕事(法律や財務)が多すぎ。
この時期にはこの書類を作成して交渉して登記して、、、
など「やらなきゃいけないこと」=非生産的な仕事だけで日々が終わっていました。
バックアップオフィスやコストセンター的な仕事は、
必要不可欠ですが、利益は生まれません!(キッパリ)
きょうの「ほぼ日」にもこんなコメントがありました。
糸井重里さんの引用
(ここから)
いま仕事している人や企業は、みんな、
「こう言われたらどうしよう」
「こんなふうにつっこまれたら、どうするか」と、
「やりたいこと」の何倍も「やらないといけないこと」に
コストをかけて生きています。
(ここまで)
ですから、2011年のもっこす野郎は
「やらなきゃいけないこと」は徹底的に効率化します!
具体的な手段として、
●書類やアイデア、メモはすべてEVER NOTEにいれる!
●期限はGoogle CalenderのリマインダーiphoneとMacBookに連動させて管理。
とします。
大晦日にEvewrnoteはプレミアム有料会員になりました。
Evernoteについての細かいハックはまたブログに書きますバイ。