こんにちは、

自由な働き方コンサルタント島田萌子です!




今朝の私のオフィスは渋谷のスタバです^^


たまに場所を変えて仕事すると

気分転換になっていいですね。





スタバは周りの人も

PCカタカタしていたり

勉強したりしている人が多くて


みんながそうやって

何かに集中している環境で仕事すると

作業が捗る気がします。






今日は朝8時過ぎに家を出てきて

ちょうど通勤のラッシュの時間帯だったので、

久しぶりにギュウギュウの満員電車で。



雇われて働いていた頃、

毎朝満員電車に押しつぶされながら

通勤していた時のことを思い出しました。





あの頃は、朝が来るのが嫌で仕方がなくて

目覚ましのアラームの音が大嫌いでした。





だけど今は、

決まった時間に出勤する必要もないので、

アラームは設定していません。




雇われて働いていた頃はあんなに憂鬱だった朝が、

今ではむしろ楽しみになりました。





過去の私と同じように、

辛い朝を過ごしている人の毎日が、

少しでも楽しくなればと思って記事を書きました。




目覚ましのアラームと仕事のストレスから

解放されるためのヒントになれば嬉しいです^^





via work life style lab
Your own website,
Ameba Ownd