セブ 危険 場所


と検索すると、ちょいちょい出てくるのが
このカルボンマーケット。

{4AF34944-F145-41D5-AFB4-42F11B866E8C:01}


野菜売り市場として有名な場所であり、アヤラやSM、その他のエリアと比べて
ローカル感は半端ない。


このカルボンマーケット、地元民曰く

ピアスが引きちぎられる

携帯や財布をスラれる

等々、色んな噂を持つ市場らしいが、激安食材が調達出来るとの事で
思い切って突撃してみた。

到着時間はお昼の12時前後。



{C3CB350F-D90C-42A8-9E8F-29A2261AFDBB:01}


市場に着いて早々、売り物の野菜の上で
気持ち良さそうに寝ている猫を発見。


フ…フリーダムすぎる…


あちこち進んでいき
魚を売っている人や飲料水の売り子さん達とすれ違う。


途中で子供を抱いた物乞いが手を出してきたが
どうやら食べ物が欲しかったようで
申し訳ないと思いながらも食べ掛けのチキンを渡した。



さらに奥に進んでいくと…


{65D7445F-E361-4877-B22E-FDA82D918E3F:01}


バナナ売り場を発見。

どうやらこのバナナは1キロ80ペソ。
500グラム分購入し、また散策。


{9167849F-5263-4E2D-BD6A-6E414E86EA69:01}




今回の戦利品は

バナナ500グラム 40ペソ
もやし500グラム 20ペソ
ネギ ?グラム 20ペソ
キャベツ1玉   12ペソ

合計 92ペソ(約300円以下)


これで持ち合わせの食材と合わせて一週間弱持つと考えると
余りにも安すぎて売り手の利益が気になる所である。


カルボンの良い所

・モールで売られている野菜より新鮮
・安い。Cheap。Affordable。



注意点
・むやみやたらに携帯を取り出さない
・肉は売られていない
・トイレがないので、前もって済ませておく
・なかなか水が売られていないので、水筒を持参するべし
・日焼け止めを念入りに塗ること


ボラれる可能性が有るので、ある程度野菜の相場を知っていると
ディスカウント交渉に役立つかもしれない。



危険と言われるカルボンマーケット。

売り子の明るい営業スマイルに、フィリピンの国民性を垣間見た。








夢のカルボンマーケット×食材調達=崖っぷち人間の楽園