帰宅途中、ひったくりにあった。


ひったくられた、というよりはひったくられかけたので

Everything is OKな状態で助かったのは良かったものの。


すっげー心臓バクバクでした。



普段はタクシーを使う私ですが、その日はなかなかタクシーを捕まえきれず。

まぁ、いっかと思いながらもテクテク歩いていた。


家に到着まであと1分、携帯(Samsungプリペイド)を弄りながら歩いていると(思えばこの時点でアホ)



スタタタタ!と後ろから走る音が聞こえたかと思うと

いきなり奴は私のバッグを掴み、走りさろうとした。



・・・・のだが、ひったくる途中でバッグの取っ手が私のヒジにひっかかり

簡単にバッグを離すことは無かったのが幸いし、


「キャアアアアアアアアアアアアアア」

と悲鳴をあげたのである。おそらく3回くらい。



当時の私の頭の中=やべえ、iPhoneパクられたら生きていけない





4秒くらい格闘した後に、ひったくりを諦めたのか犯人は逃走してしまった。

人生で生まれて初めて、知らない人に本気でFUCK YOUと罵った瞬間であった。


現地の人の話によると、やはり夜に一人歩きは危ないとのことで(19時以降)

特にシノログという大規模な祭りが近づくと、危ない連中がウヨウヨうろつき始めるらしい。


夜歩く時は男性同伴、もしくはタクシーを使って移動することの大事さを

身をもって知った一日であった。





帰宅途中×ひったくり=貴重品はウエストポーチに入れるべし