いくつかのフィリピン移住ブログでも紹介されている

コロン地区に、フィリピン人の友達と一緒にジプニーに乗って行ってきた。


コロン地区は危ないのかどうか、友達に聞いてみると

「昔はスリが多発してたけどね。今は少なくなってきてるし問題ないよ。」

との返答が。


カルボンマーケット に比べるとはるかに安全らしい。


O1Kのジプニーで着いたこのコロン地区、週末ということもあってか

地元の人たちで大賑わい。

怪しげなストリートフードから道端で洋服を売っている光景まで、全てが新鮮に見えた。


残念ながらコロンの様子を写真に収めることは出来なかったが

(街中でiPhoneを出したくなかった為)

潔癖症でないなら一度は行くことをオススメする。


パジャマ一着、洋服を二着購入したが、友達が交渉して値段を30ペソほど安くしてくれた。

交渉が下手な私にとって有りがたいシチュエーションであった。



途中、スーパーマーケットに入り面白いものを見つけた。



{A4C59CB6-1642-4427-B5A3-1CA96D92588C:01}




サシェと呼ばれているもので、日本でいうとこのお試し小分けパック。

10個セットで49ペソで売られていた。


サシェとボトル、どっちがお得かをざっくり計算してみたが、このブランドでいうとサシェが若干安かった(ような気がする)



衣類、食品、その他アイテムはSMやアヤラモールで買うより10%以上安くあがるので、

ジプニーの乗り方をマスターして賢く買い物するべし。



ジプニー番号

・SM&アヤラ行=04L

・コロン行=01K


※その他の番号でも行けるみたいです。





追記



SMで水を購入しようと立ち寄った際、こんなお店を発見した。



{C4A0B14B-EAF4-42EC-BC47-7B47936C92D9:01}



日本の漫画ブームもそろそろ終わりが見えてきたのではと一人で勝手に危惧していたが、

現地人が興味深そうに店内に入っていくのを見て思わず笑みがこぼれた。













買い物×コロンストリート=better than SM and Ayala