またも久しぶりすぎる更新になりましたパック



ダルマまんまるちゃん、10ヶ月になりました

ダルマさらりと卒乳しました(既に1ヶ月以上前の話…?)

ダルマ2度目の胃腸炎で保育園お休み3日目(ノロはいなかったようです)

 

 

夫もなんだか体調悪そうなラインが来ておりました不安
風邪なのか、コロナなのか、なんなのか…
まんまるちゃんは月曜日の夕方に保育園で37.5度叩きだして以降は、6度台の平熱です。

吐くことはなく、下痢のみ。
鼻水と咳。

離乳食は、今までばくばく食べてたモノを食べなくなったりしています。
体調があまり良くないせいなのか、好き嫌いが出てきたのか…
ミルクはいつも通り一気飲み。
病院は二度行きました。

1日目に💩持って行けなかったので…
飲み食いが出来なくなったら夜中でも受診してーーーーとのことでした。

下痢の回数は減ったのだけど、咳が増えたような…
明日には仕事行けるかなーーー?と思ってたけど、どうでしょうか。


下痢モレしたラグを薄めたハイターで拭いた後、コインランドリーに持ってって洗ったのだけど、

もうジョイントマットかロールマットに替えようか悩み中。
気軽に洗えるように安いの買ったんだけど、なかなかのお気に入りです。ブルーグレーの円ラグ。

まんまるちゃんもきっとお気に入り。
床でおむつ替えると、嫌がるし!(硬くて嫌なだけかもしれんが)
ねーちゃんが、これからトイトレもあるからなーーーーと言ってたけど、確かに…!!
これから汚れたり傷ついたりぐちゃぐちゃになったりが本格化するんだよな…

 

これとかめっちゃ安いけど、薄いのかな?

 
 

 

 

 

卒乳は、あっけなかったです…
保育園通い出して、朝晩2回の授乳になって、離乳食3回になって大変になったから朝はミルクに変更。
夜だけの授乳は続けようと思っていたのだけど、特に張ることもなくなり、だんだんしょぼんとしてきた私の乳…
これ出てるの?と不信感を抱いて、夜も一度ミルクに変更。
それでも大して張ることもなく…
それから1回か2回授乳したのかな?
その流れでフェイドアウトになりました…
まんまるちゃんも特に違和感もなく、おっぱいは?って感じにもナラズ…
元々ミルク好きなもんで…

保健センターで相談したときに「やめてもいいんじゃない?」って言われたことが決め手だったけど、

こんなあっけなく終わるとは不安
ほんのりショックだったけど、戻ってきた飲酒生活はシアワセであります!!
元々貧乳だったのが更にしょぼんとした感もショックではあったけど…泣き笑い




しばらーーーーーく体重計に乗ってなかったんだけど、働き始めてから2.5kgくらい減ってた!

まんまるちゃん車に乗っけて保育園へ→駅近くの駐車場に停めて早歩き6分くらいで駅まで→地下鉄降りて誰よりも早歩き7分くらいで職場へ

この程度の運動(通勤)だけど、帰りは長い階段一段抜かしで駆け上がったり(時間がないため)してるおかげか、
妊娠出産で失われた体力が少しずつ戻ってきたような気がします。
仕事中も午前中はずっと動いてるので。
なので休んでると…すぐ太った感が…
体重計に乗る習慣がないのは、太ったらすぐわかるからですパック
体重計に乗ってちょっと減ってたりすると、すーーーーぐ油断してアイス2個食いしたりするしね…

今日は自分でスコーン焼いて、一気に半分食べたしね泣き笑い
Eテレでやってる、からだだんだん?アレ毎日やれば痩せるんじゃなかろうか。
今朝やってみたらめっちゃ息切れた!
まんまるちゃんは真顔で私を見てたけども。
リズム感ないので、あーゆーの苦手もいいとこなんだけど、好きです笑
一緒に踊れるようになればいいなあ立ち上がる