オリンピックも始まりました日本
こんな大変な時期で色んな意見がありますが、頑張っている選手たちからは興奮と感動をもらえて、
1年遅れたけど開催されて本当に良かった!と私は思いますおねがい

マラソン・競歩の会場である札幌市。
こないだ銀行まで散歩していたらこんなの発見して嬉しくなったキラキラ



マラソンのコース上にはこんな看板もー!



青空のおかげか海外の風景みたいな一枚カメラ


大好きな選手がたくさん来るので、めっちゃ楽しみすぎる男女マラソン!!
予定日が近いので、交通規制中に陣痛が来たら無事病院にたどり着けるのかもちょっと不安だけど、大丈夫でしょう笑
どーーーーーなるかなーーーーーーーーーー勝負の行方も私の出産も…






平野ノラさんのブログを見ていて、読んでみたかった本。
道東の大好きな方が「ちょっと早いですが、出産お祝いです」と、他に欲しかったモノたちと一緒に送ってくださりましたえーんカンムリョウ!!!!!



この他にもビョルンのバウンサーと本棚までも赤ちゃんキラキラ
本当にありがたい…
ありがとうございますーーーーーーーーーーーーーーーえーんえーんえーんダイスキデス!!
かわいすぎる恐竜柄のおくるみ♡
絵本もなんにも買ってなかったので、本当に嬉しかった!!!!!

モンテッソーリ×ハーバード式の本は、殆どマンガなのもあって読みやすくて内容もとても面白くて、
活字読むといつのまにか寝てる私にも最後まで集中して読むことが出来ましたニコニコ
(何度かこっくりなったけど)
今読んで良かった!
一緒に成長していこうねって思ってたけど、赤ちゃんの成長スピードには追いつけるはずもなく…
しかし私もしっかり成長していかねば!!と切に思います…
切に…!!


「たくさんお腹の赤ちゃんに話しかけてあげてください」と妊娠中期からそんなアドバイスがアプリから発信されていたけど、

なんか照れくさいし、元々口数少ない私は…あんまり話しかけてこれなかったのだけど…
ちゃんとやろう…!!
色んなこと説明しながら話しかけてあげるのが良いみたい。
私の急成長が求められています笑