初めてのコペンハーゲン観光。
やはりこの時期、あまり多くの人の中には入れず、
そもそも大人数が入らないように対策が取られていたので
ゆっくり、ゆったりといろいろなところを見ることができた気がします。
中には入りませんでしたが、ホテルから徒歩範囲内にあった素敵な建物は、
コペンハーゲン市庁舎-Copenhagen city hall
夜のライトアップもとっても綺麗。
個人的には壮麗な風格もさることながら、
デティールが素晴らしくて感激していました。
ストロイエという場所にも少し足を伸ばしてみると
歴史的な建物の側に、現代的なショッピングセンターが立ち並んでいました。
建物すべてが本当に美しくて、壮大で、驚きました。
クリスチャンボー宮殿という場所にも行ってみました。
中には入れませんでしたが、外見だけでも見ごたえがあり、素敵でした。
そして、デンマークに行ったら絶対に見てみたいと思っていた
クリスチャン・アンデルセンの童話人魚姫をモデルに
1913年に公開されたという人魚姫の像。
この日は、なんと白鳥が側に来てくれるという
素晴らしいタイミングで写真を撮ることができました。
この他にも、いくつかの博物館や美術館を見に行ったりして
勉強しながらコペンハーゲンの歴史を学びました。
とっても素敵な街で、
街全体が歴史を大切に保全しつつ、現代風も取り入れる
という昔の世界にタイムスリップしたような感覚もありました。