女性にとっては悩ましい問題。。

肌荒れ、ニキビ、吹き出物!!

 

 

ニキビを治す方法があると聞いては、

 

休日に皮膚科に赴き塗り薬を処方してもらい、

 

メディカルピーリングやVC導入受けてみたり。

 

煎じた漢方が良いと聞けば飲み、

 

腸内洗浄が良いと聞けば試し、

 

ヨクイニン(ハトムギエキス)で美人になると

噂を聞けば飲み

 

 

 

美肌に良い食物もせっせと取り入れ宇宙人くん

乳酸菌、おから、バナナ、プルーン、りんご、

オールブラン、ファイバー粉、玄米発酵水、

減肥茶、玄米、発酵ヨーグルト、食用炭、

手作り甘酒、酒粕、こんにゃく畑、

キヌア、プロポリス、エビオス、

有機野菜、手作りスムージー

 

 

ニキビ抑制を期待してピルも飲んでみました。

 

 

化粧品も色々と試してきました。

 

 

 

最終的な答えは。。。

 

 

 

 

体質(肌質)+食生活改善で良くなるが、

ホルモンが原因なら長引くですね。

 

 

 

 

残念ながら、ここは人間界だから

魔法星みたいに一瞬で

ニキビが良くなる方法は

ないわけです。

 

 

 

◆メモ◆

ニキビ跡の改善を早める、美容治療はいくつかあります。

フォト治療とか、ダーマペン、

フラクショナルレーザーetc

けど、化膿ニキビにはNGと言うクリニック多し!

 

 

 

体質、は変えるのが困難でストレス溜まりますね。

 

 

 

食事を気をつけても、

すぐにニキビが出てしまう私の横で、

脂っこくハイカロリーな食事を毎日摂取していても、

ニキビが1つもできない毛穴レス友人がいました。

 

 

また、長期海外旅行に行き、高カロリーな外食や、

砂糖多量のおやつを同じように食べても、

肌も綺麗で、体重が一向に増加しない友達

 

そして、その友達の横で、

ニキビが出来て、且つ、太る私

 

 

二重苦。。w豚

 

 

 

スピリチュアルでは、キレイなこと、

みんなたくさん言います。

本屋ではキラキラキラキラタイトルキラキラの本で溢れています。

 

 

 

けど、

持って生まれた、体質や顔の造形によっては、

直行でキラキラワールドに行けない人もたくさんいて、

 

 

 

そこまでには葛藤があります。

 

 

 

世間一般の画一された美しさの基準が

邪魔をするので、

 

 

過食症の完治と一緒で、

ニキビ完治にも、自己受容が大切

 

 

自責に囚われても、

可愛くないと思っても、

太ってても

そんな葛藤でもがいている自分を

まずは労ってあげましょう。

 

 

並行して生活や食生活の見直しをすると、

ニキビも綺麗に治っていきますよ。

 

 

 

色々な心気症を経験した視点から

おすすめな化粧品や

食べて効果のあった食事法等

ブログに書いていきます。

参考にしてくださいね。チュー

 

また、

 

今後は悩み相談受付も開始する予定です。

自分の心だけで抱えていること、

誰にも言えないこと、苦しい気持ち、などなど

一人で悩まずに、あなたの胸の内を

聞かせていただけたらと思っています乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

ポチりング is always welcomed !