ブログに御目通りをしていただき、

ありがとうございますキラキラ

 

 

毎日生活をしていると習慣化に

 

どっぷりはまってしまいますよね酔っ払い

 

 

特に、精神疾患に囚われている時は、

 

部屋の整理や、自分のヘアスタイルや美容も

 

ほったらかしになり、ダラダラして過ごしがちアセアセ

 

 

 

日々を生き抜くことで精一杯で

美容まで気が回らないよっアセアセ

 

 

というのが、実態かもしれません。

 

 

 

乗り越えた、今、思うことは

 

あー、もったいない真顔!!!

 

その一言に尽きます。

 

 

 

1952年 黒澤明監督作品「生きる」

(名優:志村喬さん主人公)

 

 

 

 

に流れる、あのテーマ曲のフレーズを

 

 

思い出さずには入られません。

 

 

 

 

そう、「ゴンドラの唄」です。

 

 

 

🎵              🎵

いのち短し 恋せよ乙女
あかき唇 褪(あ)せぬ間に
熱き血潮の 冷えぬ間に
明日(あす)の月日は ないものを

🎵              🎵

 

 

 

 

 

 

当時のわたしは、治らない症状を前に、

時々口ずさんでは途方に暮れていましたえーん

 

 

 

 

現在、症状で悩んでいる若い方や、

 

その親御さんに、1秒でも

 

早く抜け出て欲しい!と強く思うのは、

 

 

時間も若さも有限だから。

 

 

 

人生に無駄はないですが、

 

浪費時間には空虚があり。

 

 

空虚は後悔と姿を変えて

 

奇襲してきますガーン

 

 

 

 

過食症や対人恐怖の方は

 

自己認識にネガティブな歪みを持っていることが

 

多々あるので、そこの分析から入りましょう。

 

 

森田療法等も試してみましたが、

 

残念ながら私にはあまり合わなくてキョロキョロ。。。

 

 

 

 

認知の歪みを調節するには、認知行動療法ハート

 

再体験を通してのゲシュタルト療法

 

効果を感じましたよキラキラ

 

 

 

時間がある方は黒沢明監督の

 

「生きる」も是非みてください。

          心に響きますキラキラ

 

 

 

 

 

ボチリしていただけると、励みになります。

Thanks a million !!