クリスマスベルコロナ禍中のクリスマスイブですねクリスマスツリー

 

コロナが発生してから、はや1年経過アセアセ

 

正直 コロナに飽きたーー!、けど、

 

本当に不思議な年でした。

 

 

来年はどうなるでしょね?

 

コロナは引き続き影響を及ぼし、

オリンピックも、もしかしたら種目を厳選して

開催されるかもしれないねおばけくんダウン

 

 

クリスマスイブクリスマスベル

 

キリストの誕生日と思う人も多いですが、

 

正しくは

 

イエス・キリストの誕生を祝うとな。

 

※聖書でも確定した誕生日の記載はないらしい。

 

 

 

 

これだけ仏教徒多く、神道が布教している

 

日本において、

 

クリスマスが商業的に普及したのは

 

マーケティングのなせる技なのか、

 

日本人の西洋文化を受け入れる懐の深さラブ

 

なのかは、よくわかりません。

 

 

 

日本では宗教行事の認識はうすく、

 

イベントとして根強く根付いwてるので、

 

ご多聞に漏れず、私もチキンレッグをいただきましたイエローハーツ

 

 

 

ロンドンに住んでいた時は、多国籍社会&他宗教のため、

キリストを祝う掛け声

「Merry Christmas」を誰かれ構わず言えず真顔

 

気を使ったのが、懐かしき。

 

 

 

日本だと、100%気を使う必要がないデレデレので、

 

知り合いに何度も祝いの掛け声を轟かせて、

 

煙たがられております。

 

 

今日も、ロジカルテラピーに精をだします〜キラキラ

 

 

そう言えば、

Reikiを学んでから、

 

とくに最近、手の平が熱くてたまらないアセアセ

 

こんな体験 みなさんあるかな??

 

 

 

ではでは、

 

Merry Christmas ハート

※過食症の人は食べ過ぎ注意ですよ!