「師走 しわす」

 

師= お坊さん

お坊さんのように、いつも落ち着き払っている人でも

12月は法要で走り回る のが語源の由来流れ星かと。

 

 

 

そんな私も、右に左にサロンの中を走り回ってる毎日アセアセ

忙しくて、あっという間に、年末ランニング

 

 

笑い泣き 残るのは疲れ切った肌のみ 笑い泣き

 

 

 

人に尽くしすぎて、自分がお座なりになる典型。。

 

 

 

なんでや。

 

 

 

スピリチュアルでは、

一人一人が「神の化身キラキラやないんか!? 

綺麗ごとか!?ムキー

 

 

と、自分に余裕がないと、

 

人間は悪態をついてしまうね。

 

 

 

目指せ、脱社畜!!(笑)

 

 

 

 

、、悪態をつくのはここまでにして、、、

 

 

 

ここから下は

「 キラキラの 愛され美容ブログラブラブ 」形式で

                                             書きます。

 

 

私は長年 エンビロンを使用しています。

 

肌が極めて薄く、 化粧品選びには慎重です。

 

 

エンビロンを知らない人に、まずはエンビロンの説明から、

 

 

 

 

【エンビロンとは?】

 

南アフリカの

フェルナンデス医師が開発した化粧品で

 

 

「お肌のコンディションを正常に保つために

 欠かせないビタミンAの作用に着目し、

 先端皮膚科学と美容学に基づく

 医学的アプローチで研究開発された

 ドクターズコスメです。」

 

※エンビロンHPより文章と画像を抜粋

 

 

 

エンビロンの美容学では

紫外線ダメージによる光老化が80パーセントを占める滝汗

と説明しています。

 

 

 

その「光老化」をくい止めるには、

 

 

ビタミンA=レチノール誘導体

 

が、大変重要な働きをします。

 

 

 

 

肌に蓄えられているビタミンAは、ざんねんながら、

紫外線で簡単に壊れてしまうので。。。

 

 

 

つね〜に、補う必要がある真顔鉛筆

 

 

ただ、ビタミンA受容体が少ない肌は、

高濃度ビタミンAが配合された製品をつけると、

 

 

レチノイド反応(好転反応)が出てしまう。

 

 

エンビロン化粧品の敷居の高さは、

 

お値段もさることながら(笑)

 

 

この、レチノイド反応期間に

     耐えられない人も多いからアセアセです。

 

 

 

 

ただ、

着実に使い続けることで、

肌は丈夫キラキラ綺麗キラキラになりますよ ドキドキちゅー

 

 

 

 

エンビロン製品については、

後日 くわーーーしく書きますね〜〜イエローハーツ

 

 

 

 

 今日も、ポチりと応援してくれたら

めちゃめちゃ嬉しいわ。あーりがとねー。