「神経性過食症」と聞くと

 

贅沢病でしょ?”と思う人に出会ったことがあるショボーン

その当時、私はなんだか凹みましたガーン

 

 

 

過食症は贅沢病ではない!!

偉い先生が反論している記事も読んだことがある。

 

 

双方の意見の中で、部分的に事実に合致している箇所があるから

一概にイエスともノーとも言えないよねと、今は思う。

 

 

①過食嘔吐ができるお金がある

②過食嘔吐ができる場所がある

③過食嘔吐ができる時間がある

 

 

と思うと、確かに、ある一定の恵まれた環境がないと、

過食を遂行するのは難しい手

例えば、難民で住む家も、所持金もない人が過食症に罹患するかというと、

可能性はとても低いと思われる。

(土色症や異食症(食べ物以外を食べる病)になる可能性はあるかもしれないですね)

 

 

ゆえに、

 

 

贅沢と思われても仕方がないけどアセアセ

 

 

過食症に罹患してる人にとって重要なのは

外野にいる人が「贅沢」かどうかの論議を繰り広げるより、

誰かこの病気から脱却させて!治りたい!

 

という強い思いだけで。

 

 

論議すること自体に解決性を含んでいない。

 

 

今、苦しい渦中にいる人で、周囲に辛辣な言葉をかけられても

気にせず、受け流しましょう。

 

 

他人は責任も取らず、好き勝手、言いたいように言います。

 

言いたいことを好き勝手にいう人は、

 

メンタルが頑強なので、ほっときましょう。

(見習わないといけない点もありますが)

 

 

生き辛い人生を、軽く華やかになるお手伝いができるよう、

今日もロジカルセラピーを続けますハート