今一度、自分にとっての「豊かさ」を再確認する必要がある。

 

 

現在、セラピストとして勤務しながら

頻繁に襲われる感情は、

 

 

 

私は取り替えのきく人間おばけくんなのだと。

「生まれ持っての金持ちオーナーの顔色がすべて!」の世界に怯えてる滝汗

 

 

 

1日の仕事場での拘束時間も長く

 

往復2時間20分の通勤時間。

 

2ー3時間の自由な時は、日常的な家事に追われ消去される。

 

 

 

そう、  私にとっての豊かさとは、

 

 

ラブ心の安寧 と 資本主義で生き残るためのお金キラキラ

 

 

 

なんだか「お金」と見ると、拝金主義に見えてしまうかもだけど、

そうではない真顔

 

 

 

海外在住時はリュックを背負い、重たいトランクを独りで抱え、

 

安宿一泊300円も、一食100円の食事も、経験してきた

 

 

結果、

 

 

お金のパワーでもって、

理不尽さを押し付ける人に対抗する術は

 

魔力(だったら良かったのに・・) お金なんです。

 

 

エステ・アロマ・リフレクソロジー・レイキで

お客様にリラックスしてもらうことは提供できても、

 

 

今の私には、

いじめから引きこもりになり、過食や鬱を発症している女の子、

貧困に苦しむ一人暮らしの女性を

救う術がない。。。。。笑い泣き

 

 

どこまで行けるか 自分でも わかりません。

 

自分すら 救えないかもしれません。。

 

が、

 

私は真剣に、

豊かさに到達すると決めたのです。

 

 

 

 

◆今日のタロット◆

  The Sun

 

私はいつから愚鈍になったのだろう。

 

立ち返ろう

 

光で生きてた、あの頃に