IS02 を使っていて、気がつけば、

またメモリが一杯にえっ


今日は、メインメモリの枯渇対策を実施したので、

前回の記事につづき、紹介したいと思います。


● 8/3 - IS02 メモリがいっぱいです!

http://ameblo.jp/mokkies/entry-10609348395.html


(スマートフォン用はこちら


【対策5】

eBookJapan のリーダー「ebi Reader」を、

ストレージにセットアップしなおす。


プリインストール済みの eBookJapan を、

起動すると、ちょうどアップデートのお知らせがキラキラ

(起動方法:本体下中央のIS02をタッチ→eBookJapan)


新バージョンの CABをダウンロードして、

セットアップ時にストレージを指定。

旧バージョンが自動削除され、きれいに移動できました。


アップデート済みの方は、こちらでゲットしてください。

●ebookjapan - 「ebi Reader ダウンロード&インストールガイド」

http://www.ebookjapan.jp/ebj/reader/windowsmobile/download.asp


またセットアップ後に、書庫もストレージに移動しましょう。


「メニュー」→「設定」→「書庫保存先の変更」で、

「Storage Card」→「確定」をタッチビックリマーク


約9MBくらい、これで空きました音譜


【対策6】

Iris ブラウザのセットアップしなおし。

※これはメインメモリに同ソフトを入れている人だけに有効あせる


CABファイルを用意し、ストレージにセットアップしなおします。

結構使ってたので、勇気がいりましたが、

おもいきって、やってみたら、ブックマーク残ってました音譜

cokkieなども、残ってるので今までどおり使えましたニコニコ


●WindowsCE FAN - IrisBrowser

http://soft.wince.ne.jp/soft/Detail/PID4330/


プログラムのサイズが大きかったので、

約10MBくらい、空きましたチョキ


【対策7】

使わない無駄なアプリを消すビックリマーク

当たり前といえば、そうなんですが、

3ヶ月も使ってるといつの間にか、溜まってましたガーン


マーケットプレイスの作者には、申し訳ないですが汗

勢いでいれて、使わなかった次のアプリを消しました。

・ShotMe

・麻雀上海 Free

・デ辞蔵Mobile


定期的に整理してみてはいかがでしょうか~音譜


これだけの整理を、何故したかは理由があって、

東芝のポケット通訳アプリのセットアップに、

メインメモリの空き60MBが必要でしたショック!


使用期限が迫ってるので、がんばっちゃいましたw


ちなみに、そのアプリはこちらで、DLできます。

●Toshiba Mobile Plaza

東芝のオリジナルアプリケーション集

http://toshibamobile.com/au/is02/tap/index.html


興味のある方は、どうぞニコニコ


メインメモリの枯渇対策には、ストレージが一番ですかね。

これから購入の方も、ぜひ、16GBお勧めです。


それでは、またパー


ペタしてね


新製品☆ 【16GB】 東芝 CLASS4対応 microSDHCカード ハイスピードタイプ(.../東芝
Amazon.co.jp

SanDisk microSDHC サンディスク マイクロSDHCカード 16GB [外箱無し]/SanDisk

Amazon.co.jp