IS02 の液晶画面は、リンゴフォン と同じ静電式タッチパネルです。


静電式タッチパネルの場合、

画面の一部に、通電する指などが、触れると反応します。


例えば、アルミホイルで、画面に触れると反応します。

触る面積とかが、影響してるのか、

しっかり触らないと反応はいまいちでしたがあせる


そこで、指のほかに、反応してくれるタッチペンがないか、

調べてみたところ、「スタイラス」という呼び名が一般的なんですね。


Youtoubeで調べると、リンゴフォンユーザが、

自作(DIY)している映像が、いくつか見つかりました。


ペンにアルミホイルを巻いて・・・

と、作り方がいろいろありましたが、

どれも、持ち歩いて使う感じではなかったです。。。


市販のモノもあるみたいなので、

自分に合った、スタイラスを見つけようと思います。


このへんが、そのスタイラスです。


FILCO タップペンforiPodTouch iPod,iPhone,iPad対応静電式タッ.../ダイヤテック
Amazon.co.jp

iPhone iPod touch で使えるタッチペン 静電圧スクリーン用 タッチペン Don.../上海問屋
Amazon.co.jp

静電カラースタイラス クリップ付 シルバー/ピーワーク
Amazon.co.jp

お気に入りのスタイラスが見つかったら、

またご報告しますパー

ペタしてね