東京競馬場と府中駅の間にある、「菩提樹」という喫茶店。


隠れ家的な存在で、府中の森の合間から注ぐ木漏れ日(森林 などの木立ちから太陽の日差しが漏れる光景)を感じられる、雰囲気のある喫茶店です。

個人的には、ビールがないのが残念ですが、ここに行ったら、コーヒーもしくはアイスカフェオレとサンドイッチ系ですね。


外観もさておき、内装もログハウスで、クラシックのかかる、あずちゃんのお店みたいです。


あずちゃんとは、以前やっていたフジテレビの「優しい時間」に登場する喫茶店「森の時計」、涌井勇吉(寺尾聰)の亡き妻めぐみ(大竹しのぶ)の親友、九条朋子(余貴美子)が経営する喫茶店でバイトしていた長澤まさみさんです。


東京競馬場に行く前に、ここで、心を落ち着けて、入場してもらえると幸いです♪


http://r.tabelog.com/tokyo/A1326/A132602/13037941/