まだ決められない | ちょっとだけよ

ちょっとだけよ

殆どご近所お散歩ツー

暇なので独り言です

 

 

今年は大型に乗り換えるつもりでお仕事頑張った昨年。

ボーナスは例年通り戴いて一安心したのですが、

肝心のバイクがまだ決められないぼけー

 

今発売中のオートバイ誌では、CBR650Fの新型は、予想発売時期夏以降となってます。

予想価格は105~110万円になってるけど、価格のほうはあてになりません。

大幅な改良ではないので、買った時の新鮮味は期待出来ませんよね。

一番残念だったメーターのデザインはそのまんまだしぶー

 

1000RRの予想発売時期は春以降ってなってるから、1000RRの陰に隠れてしまうのが予想出来ます。

650Fが先に出るんだったら、1000RRの登場を期待させる、気になる1台になるんだろうけどね・・・

 

 

 

 

スズキのSV650は・・・

 

 

フランスやイタリアではスクランブラーな感じのカスタムとかされてるみたいです。

 

 

 

 

カフェレーサーなタイプも

 

 

 

 

グラディウスもこの通り

かっこいいと思いません?

 

 

スズキはモーターサイクルショーで発表されたラリーコンセプトなオプションは出してくれないのでしょうか・・・

シルバーのカラーもスズキらしくて好きなんだけどな

(スズキ=刀 ってイメージ)

 

 

 

CBR650Fは価格は高いけど、スクリーンや小物のドレスアップ程度のカスタムで満足できますが、SV650はそれらのパーツだけでは物足りないです。

せめて、SV650にはまるビキニカウルやアンダーカウルが欲しいかな。

 

 

スズキが出さなかったとしても

 

ハリケーンさん こんなセパハンとか造ってくれませんかねねー

ショートなFフェンダーは他車用を流用して作れなくもないかな。

 

 

CBR盗難後、庭の階段にスロープ付けて、家の陰に置くようになって、足つきが良くて車重の軽いSV650のほうがいいかも・・・って考えがあって、SV650の動向を気にしているんだけど、ハーフカウルが出るという噂も一向に聞かないし、CBR650Fの情報も雑誌など見ても殆ど出てませんねショック

 

 

ライダー人口も高齢化の日本は、旧車やリッタークラスに人気があるのは自然なことなのかもしれないけど、そろそろパーツのメーカーさんはUNDER750ccクラスにも目を向けて欲しいと思います。

250ccや4miniって車検が無いせいか、色んな楽しみ方ができるけど、400~750となると車検対応のマフラーとか、ほんとに少ないですよねしょんぼり

(SR400は永い歴史があるから別ですが)

 

SV650も、SR400みたいに色んなカスタムのベースになれたら・・・

 

 

 

スズ菌の妄想ですかねorz

 

 

デスペラードは、すぐにステップ擦るし、加速は鈍いし、乗って楽しめるバイクじゃないので飽きてしまいますね。

見た目だけなら かなりお気に入りですけど、走らないバイクなら邪魔なので、2台持ちはしないで下取りに・・・と思ってます。

春ぐらいまではデスペラードを所有して・・・

 

今年もモーターサイクルショーが楽しみですね

ペタしてね