ご無沙汰してしまいました。
最近バイクに乗っておりません
来年はバイクを400オーバーに乗り換える為に、仕事に精を出しておりまして、くたくたであります。
2014年には57kg台だった体重が、最近は52kg台となりました。
筋肉も減ってるようです。
これって老化なのでしょうか?
・・・というのも
2年間のお勤めを終えた出稼ぎベトナム人2名が帰国、新たに3人の出稼ぎベトナム人が加入。
うち1名、ぼけーっとしたヤツを任せられてしまいました。
(昨年入ったは、一番使えるヤツにしました)
もう一人、モッキーと同い年の日本人が入ったけど、5日で脱落。
一人少ない人員で作業しているのに加え、不慣れなうえに日本語が殆ど解からないベトナム人ですから、疲れるのは当たり前ですよね
ベトナム人ってやつは、どうやら のんびりした気質なようで、すぐに気を抜いてしまいます。
真面目な日本人から見れば、行儀が悪くて態度が悪く感じると思いますよ。
来年買いたいバイクの方はですね、
変化球が得意のスズキさん
SV650が候補だったのですが、これはセパハンでカウル付きのSV650Sが出ないかな・・・。と、
でもってLimitedとかでカフェレーサー風のとか・・・。
出るような情報無いですな
ちょこちょこと検索して、情報探してるんだけどね。
キジマのヘルメットホルダーは出たようです。
(でもオプションのフレームカバー装着車には使えないかも)
ヨシムラのマフラーは、USヨシムラなのかな?youtubeで見かけました。
SV650は、バイク屋さんに見に行ってますが、隣にあったMT-25と同じ車格でした
MT-25が大きいんだろうけど、スズキにしては大人しいデザインだし、ちょっと冷めてしまったような・・・。
自分の好みは、やっぱりネイキッドよりも・・・と。
世界のホンダさん
CBR650Fの2017が出るようですね。
CBR1000RRと同じイメージのカラーリングになるそうです。
モノアイ チックだったライトがLED化され、バルキリー風になりますね。
スイングアームもエンジンも黒になってるし、シートカウルにもスリットが入っているようです。
不評を聞かないブレーキも換えてますな。
サイレンサー(マフラーカバー)も形状が少し変わったみたい。
スペックもほんの少しパワーアップしてて、Fサスのセッティング?も変わったそうです。
その他のカラーは、何が出るかのお楽しみですね。
ネイキッドのCB650Fはこんな感じ
またレアなバイクになってしまうのか?
不評なメーターのデザインに変更なし
カワサキさんからは
Z650が国内導入決定だそうです
カウル付きになるNinjaは未定みたい
並列2気筒でニンジャって言われても違和感ありますよね?
いい加減、かっこだけ スポーツ=Ninjaって言うの辞めません?
メーカーのプライドみたいなものを感じませんよ!
(ブランド化しないでよいのでしょうか?)
スーパーチャージャーとかターボつけてくれれば納得ですけどね。
NinjaやめてツアラーよりのZZ-Rにしたほうがカワサキらしさが出せると思うんだけど。
Z650は多分買わないです。
とっても乗り易そうなバイクです。MT-07の対抗馬でしょうね。。
ヤマハさん
MT-09のマイナーチェンジなど
・・・ごめんなさい。
嫌いなわけではありませんから。
あ、
スズキのナメクジ・・・リカージョン
これは忘れたほうが良いのでしょうか?
これが一番欲しいんだけど。
他には、GSR750が、GSX-S750になってモデルチェンジがありそうだけど、GSX-S750Fは噂を聞かない。
GSX-R1000も国内導入があるかどうか・・・
(リッターバイクは買うつもり無いんだけど)
トライアンフやBMWからも、カフェレーサースタイルが出てるし、近頃好みなスタイルのバイクがけっこう出てきた。
今の第一候補はCBR650FのⅡ型になる2017モデルってとこでしょうか。
(スズキの変化球がある事を願いつつ)
ホンダの正式な発表を待つことにします。
なので、今は節約生活を続け、お仕事頑張っておきます。
2016年、残すところ35日であります。
お・し・ま・い