8月も終わりですね | ちょっとだけよ

ちょっとだけよ

殆どご近所お散歩ツー

昨日27(土)は、近所の運動公園で ふるさとふれあいまつり がありました。

生憎の空模様。
予報では昼から雨だったので、その前にちょいと覗きに行ってきました。



バイクは何処に止めるのか聞いてみたら、決まってないらしく、野球場の隅の芝に止めてくれだってイラッ

こんなとこ、雨降ったら絶対通りたくないですよね。
バイクに乗らない人には解るはずもなく、直ぐに帰ればいいかなと。。


降りて写真撮って気がついた。

なんか曲がってると思ったらネジ無くなってたぼけー




思ったより出店が多くて賑わってました。


奥の方にある扇形の👆も、無名の(失礼)ロックバンドが演奏してて、この施設使ってるとこ初めて見ましたにやり



地元企業の出店やバザー、茨城空港もテントが出ていて、応援大使は市村さんが来ておりました。

ツツジやモミジの苗木は無料で配ってましたガーン

色んな苗木を既に配ったようで、看板には終了の文字がたくさんあって、ちょっと失敗でした。朝から来てたら何か頂いていたかも。


空模様が怪しくなったので、お昼を食べに帰宅です。

2時頃には しっかり雨に降られてしまい、そのままお昼寝タイムです。



夕方までお昼寝して、晩御飯食べたら、今度は歩いて行ってきました。

何台かバイクがありましたが、雨降りの後の為か、舗装された場所に止めてましたねムキー
15分ぐらい歩いてきたのがバカみたい












夜は豊年踊りっていう、県下最大の踊りの輪が行われ、人もたくさんいます。
モンスターイルミネーションかっこいいねグッド!

30分ぐらい待って、祭りの最後のプログラムです。

恒例の花火





家からも見えるけど、今年は風があって、蚊に刺されないで済みそうだったので、打ち上げ場所の近くで観てきました。

夏休み終~了~❗って感じです。

花火は30分ほど。
数百発で終わりですが、茨城県には、日本三大花火大会の土浦がありますからねニヤ
10月の第一土曜日ですよ!




そして今日も天気は優れず、昼前に霧雨が降りだして、3時頃に車でライコまで行ってきました。

会社に工具箱置きっぱなので、M6のボルトだけ購入しました。
リフレクター付のベースに変えようかな・・・
コットンジャケットが丁度良い気温なので、探してみましたが、なかなか好みの物はないですね。



帰り道、観光果樹園の前で信号待ち。




梨 買っちゃいました❤
梨汁ぶしゃー(*´∀`)♪

バイクの走行距離は3km でーすチーン

明日からまたもや台風の影響で雨の予報。
バイクネタはまた暫く無さそうです。

来月は石岡のお祭りがあります。
多分17~19日です。
休日出勤になりそうだけど、日曜は休めるはず。
体調が良ければまた お祭り気分に浸りに行こうかなと思います。

お・し・ま・い