雨台風 | ちょっとだけよ

ちょっとだけよ

殆どご近所お散歩ツー

昨日、豊橋大丈夫?って聞いてて、今日はモッキーが心配されてしまいましたね。


モッキーは茨城県の真ん中辺に住んでます。




今日の午前中に、避難勧告が出ていたそうですが、モッキー宅は坂の上。

坂を下ると川ですが、高低差は10mぐらいあると思います。





今朝の会社近くの旧国道。

0378

ここだけ少し低くなってて、大雨の時は、水が溜まるのですが、今朝はすごかったですね。
信号、赤に変わってしまって、水入ってくるんじゃないかと心配しました。

車に浸水はしなかったけど、

0380

職場が浸水。

午前中は浸水してないラインでの作業に変更。



11時には雨も止み、水をかき出し、モップとモップ絞りで水を除去して、19時まで残業。


一息ついた時に、フェイスブックで避難勧告が出ていたことを知りました。




帰ってTVみてビックリ

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

常総市、鬼怒川が氾濫して大変な事になっていたんですね(((゜д゜;)))
鬼怒川は昔から氾濫することの多い川だそうです。

雨の多い栃木県、それと東北南部も、明日まで注意が必要だそうで。
低い土地に住んでいる方は、早めに避難したほうがいいでしょうね。


取り敢えずモッキーは無事であります(^_^)v


ペタしてね