満ちても、尽きても。 | ブログのタイトルを入力します。

ブログのタイトルを入力します。

各々が各々がおのおのが

 2日、休み。


 昨日の仇をとる目的でTへ。


 まだ開く前だったので、Yさんご用達中華チェーン店にてお奨めBセットを喰らう。


 期待した分どうにも不満だったので、予ねて気になったいたお好み焼きやへとハシゴ・・・。


 

 メニューの見方がよく解らず、「そば・うどん 1・1・5・2 玉 迄値段据え置き」


 とある数字の羅列がとっさには理解できず、事前にウェブで得た知識ではたしか、3玉まで同じ値段だろうと踏み注文。


 焼き上がりまでメニューを見直していると1玉、1・5玉、2玉まで値段変らないが、3玉になると60円増しだったことが判明。

 60円UPの2玉と3玉の差ってのは、値段の変らない1玉と2玉の差と同じじゃねぇ?っと釈然としない。


 お店で喰らう初広島風お好み焼きは殆ど焼きそばだった・・・。あともっとオタフク掛けて欲しかった。




 流石に腹がここまで膨れると当初の予定、「仇」に向かう欲求が無くなってしまった。


 ・・・実の所は最初から欲求なんざはありゃせんのだけど。


 昨晩こうやって腹を満たしておけば、ミチ子に会わずに済んだものを・・・。




 腹は満ちても、欲求は尽きても、埋らない胸の内。