菊野克紀 沖縄拳法空手体験会(大阪)でした! | 沖縄拳法 沖拳会大阪支部、快適稽古日記!

沖縄拳法 沖拳会大阪支部、快適稽古日記!

沖縄拳法空手道 沖拳会(代表・山城 美智師範) 大阪支部のブログ。

{9C680B5C-88FB-49C9-8352-1553628E3B2C}
※追記 画像の転用はご遠慮ください。

8月21日(日) @八光流木鶏塾
おかげさまで、沖縄拳法空手体験会は、遠方からもお越しいただき、盛況となりました!
菊野さんのわかりやすい指導に、参加者も納得の、素晴らしい体験会でした!

まずは「体験していただいてから」ということで、希望者の方々に…
希望者の方々に。
大切なことなので二回言いました。
{7CFBEF47-5BCD-4D56-9ADE-4F2EF5F01164}

{033B8605-5CAE-45AB-BBD3-149ECD813770}

{684191D7-B023-420A-A8BF-D84F5A135401}

{67755364-52C8-44EA-B079-31D24085420F}

{6DE77AA5-2C1F-49D8-9235-860D1D95A596}

{6FB59A86-702B-476B-A890-D73E4320ACC4}
どこか嬉しそうな方々。

うーん
な、懐かしい光景。。
大丈夫、そこは菊野さん、怪我がないように突いてくれます。

でも、本当にそうなんですよね。
最初に理論だけ聞いてもわからないので、
こうして体験してから学ぶと、すっと入ってきます。

そこから基礎の立ち方、ナイハンチの説明。
{65C794AF-2A8B-42D2-B32F-0687EEB3EB53}

{5F933431-30CA-46A5-A547-AB1A74301732}

{6C67E21B-E7F1-4C56-AEF9-3376B5F7FCE9}
どんな鍛錬なのか、が伝えられます。

{616AE6C7-65C3-4A0C-B158-D84812500AE7}
手から。大切。

質疑応答など。
{0F27526D-42C9-4F6A-881C-171D49470A36}
あっという間に時間が過ぎました。

終始和やかな雰囲気で、怪我なく皆さんに楽しんでいただけてよかったです。
参加者の皆様、ありがとうございました!

そのあとは大阪支部稽古、菊野バージョン!
山城先生から教わったことをシェアしてくださいました!
{9EB24964-6A03-4AFB-9C6F-40D9CDE49563}
基礎対練なども、納得の内容です。

{DD28E381-9232-4DA7-BE1B-FFAA87B83BC7}
参加者の皆様、おつかれさまでした!
はるばる大阪まで駆けつけてくださった菊野さん、1日通して本当にありがとうございました!

そのあとは懇親会で盛り上がりました!
菊野さん、無事新幹線に間に合いましたよ!
来週は地元鹿児島にて体験会とのことです。
お近くの皆様、ぜひご参加くださいね。